--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:
2016.02.10(Wed):病院
2月4日(木)

今年初めての病院へ。







むちゃくちゃ浮かないこの顔。


月曜夕方からやや緩いフンをしていて、火曜日夕方も緩め。

水曜の夜は我慢できずに室内トイレでやや血の混じったトロトロのフンをして、木曜は朝だけで4回ゆるゆるのフン、1回胃液の黄色とフードの混じったようなものを吐いたので、病院に来ました。






朝食抜きで体重: 9.36kg



診察してもらいました。

お腹がゆるくなったのはケイのみ。

同じ食べ物やトリーツを与えているアイリスは全く正常。

盗み食いも考えにくく、原因を考えると~


*****


日曜日。

午後からアイリスだけを連れて3時間弱の散歩。(野球の応援見学含む)

その日ケイは娘と散歩。


月曜日

2匹とランへ。




この写真を撮る前に散々走って遊んだのだけど1回は粘膜と共にフン、2回目はトロトロ・・・


火曜日は、中学説明会があったから午後から留守番。


水曜日

アイリスだけ連れてレインくんと遊びました。





ケイを連れて行くと犬を追うときに必ず吠えて近所迷惑だったので・・・

あとで合流はしたけど吠える度に叱るを繰り返し・・・





オレ様。

自分だけ取り残されたり、中心じゃないと体調崩すかも・・・(ー ー;)

よって木曜アジはお休み。





お薬4日分、繊維質の多いフード(1kg2300円)を処方してもらいました。


食べながらお腹の調子を整える方針。


いつものフード半分に処方されたフードを半量混ぜて、薬を入れて食べてもらいました。(1日60g×2回)




2回ともあっという間に完食。

翌日はまともな形で生まれました.。:*・♬*


病院で、ついでに診てもらったアイリス。





ケイに付き合って朝食抜き


体重: 14.46kg





緊張してビビりながらも気になる耳の中を見てもらったり、身体を触ってもらって終了。

レインくんは肛門線を絞ってもらいに。

まずは診察。






本気で浮かない顔してるし~~


これも記念に記録を・・・(笑)




筋肉付いて、この後うんこ500gしたらしいので、ほんとはもっと軽いレインです(爆)



無事に終了~


いまはすっかり元気になりました☆





2016.02.04(Thu):アイリス
2月2日はアイリス2歳の誕生日でした。

前日ランへ。



シリちゃん、プラム姉さんに会いました。

ドーベルマンのチョコちゃんも久しぶりに会えました♪



ランの中でも一緒に過ごせて少し進歩。



他犬が近くにいても、やりすごすこと。

私の言葉が耳に届くこと。

できたから喧嘩にならなかったね♪



みんなとお別れした後、写真を撮りました♪

少しくらい大人っぽい表情になったかな?









心と身体と少しずつ成長してくれたらよいな、と思います♪









アイリス、ケイ、レイン☆



呼んでもないのに走り出すタイミングはほぼ同時・・・




6歳のおっさんず、しっかりして~~(ー ー;)



アイリスのパワーに負けないでいてください(笑)






アイリスと侍従の写真みたいだけど・・




元気で楽しい2歳になりますように!



おまけ。。





ひどい顔だわ(汗)
2016.01.23(Sat):日記
1月22日(金)

お昼過ぎてから、レインママと一緒に手芸屋さんへ。


レインのケージにかけるカバーを縫う!


って、レインママが宣言したので布を選びに(笑)

ついでに私も少しだけ布を調達しました。


その後はあちこちはしご。


よく使うスクリーンタープの骨(屋根部分)が割れて、サイドの骨もジョイントが外れてしまっていたので修理に出しに。




そして、翌日の為にパンやおやつや飲み物を買いに行って~


1月23日


今年初めての犬賢楽学倶楽部ディスクセミナーに参加する予定が、寒波により中止になってしまい、1日暇になってしまいました。




前日の天気予報で、開催されるかされないかが決まるのだけど、天気予報では70%の確率で雪でした。

雪!

雪はそれなりに楽しみ~♪

いつ降るかな?って楽しみにしてたのに、ケイアイ地方、日が暮れるまで雪は降らず、夜は雨がパラパラ。


当たらない天気予報。

ざんねーーーん!(。-_-。)


次の練習会開催は2月7日。


この日は他にアジコンペもあるからどちらに参加するか悩みます。。



21日に注文していた新しいディスクが届いてて、使うつもりだったのにな。。




ヒーローのDX235





JFA基準にして今まではENBowYAのフリスビーをメインで使ってたけど、1回遊ぶと穴が開いてすぐにダメになってしまいます。

でもJFA会員でもないし、今後出る予定もないので穴の開きにくい、傷もつきにくいこのディスクを調達しました。


アイリスと遠慮なく遊べるはず。




だったのにね。

次のディスクの練習会では天気がよいことを願います。


というわけで、午後からは久しぶりにミシンを出して(借り物だけど)適当な裁縫を。




トリーツ入れるポーチなんか作ってみました。





家にある布で、適当にサイズ決めて、アイロンで縫う線をつけてガタゴトガタゴト・・・

アジのレッスンで使えたらバンバンザーイ(笑)

役にたつとよいなU^ェ^U

2016.01.19(Tue):ケイ
1月19日

今日は全国的に雪が降ってる頃。
レインママが懐かしの動画や写真の入ったHDDを持ってきてくれたので、パソコンに移し替え。

5年前のケイとレインくんの動画が出てきました。

ケイは1歳10か月。

レインは1歳7か月。

2歳くらいまでは仲良くプロレスしていたみたい☆

今から5年前。

可愛い~懐かしい~

けど、すでにレインくんはモフモフでした(^^)





2016.01.19(Tue):ラン
1月18日

朝は雨が降っていたのでパパとの散歩がなかった2ワン。

大抵の土日は家で留守番が多いので月曜日にランへ連れて行くのがこの2年ほどの習慣になってる我が家。

昼前には雨も上がり、曇り空で風も強そうで犬も人も少ないであろう時間に行ってきました。




着いた時間は小型、大型共に誰もいません。


広場にも人は誰もいない・・・


車は何台か停まってるのに、みんなどこにいるのかな?な状態でした。


2ワンにとってはのびのびと走れてラッキーU^ェ^U


やっと外に出られて嬉しそう♪





いつものように、ボールを追うアイリス。

まっすぐ吠えながらダッシュするケイ。

ケイにボールを投げても吠える方が優先なのか、なかなかキャッチしないのもいつも通り。





1対1でボール遊びをしたとしても、すぐに他へ気が向きます。

1度でもおやつをくれた人が来たなら、その人をひたすら追う・・・(ー ー;)

小型のランにいつものチワワおじさんが来られてからは、ずっとフェンスに張り付いてました。




北西の空はこんな感じで。

黒い雲の隙間から太陽の光が綺麗でした。




そのうち青空が。


アイリスのエンドレスなレトリーブが続いて、その間に小型ランも賑わってきて、大型にもわんちゃんが入ってきました。





東の空の黒いこと・・・(^_^;)


最近、近くにわんちゃんが居ても少しだけ耐えられるようになった気のするアイリス。
他のわんちゃんが入ってきた後も少しの時間一緒にいさせてもらって、でもなぜかちっちゃなわんちゃんも数匹入って来られたので今日の遊びはおしまい。




風は強かったけど、思っていたよりは寒くなくてケイアイ共にご機嫌でした♪





本当は、ケイと遊ぶって難しい。

私の望む遊びと、ケイの望む遊びは違う。

吠えながら追いかけるのはコーギーの特性?

アイリスを追うのではなくて、ボールやディスクを追って欲しいなぁ~

楽しくないことはしないわけで、私と遊ぶ楽しみは持ってなかったりして・・・

今まで放ったらかしにしたツケだ。

ちょっとがっかりしたランでした。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。