--.--.--(--):スポンサー広告

Tag:
2015.09.08(Tue):ラン
土日に留守番が多いうちの犬達。

月曜はランに行ってきました。



いつもならランに誰か入ってたら よくない経験を積みたくないから最初から離れたところへいくのですが

ランの中にいる人と話がしたくて入りました。

ケイは他のわんちゃんと遊んでも アイリスは特定のコを狙って唸るし近寄るわんちゃんすべてに威嚇するからリード外せず。

しばらくしてランの外で散歩となりました(爆)


変わってない。。




いただいたロングリードは大活躍。

ひとりぽっちで短時間集中して遊んで

舌が伸びまくり・・・

雨上がりの草地は水が滲み出て足元も首周りもドロッドロになりました。



これがクールダウンのためにたらいに入って水浴びしたら元通り?

自分で汚れを洗い流す技を持ってます(^_^;)



移動して~

パチリ☆




みんなとぶらぶら散歩できて、私が嬉しかったのでした☆



初めましてでアイリスに唸られ狙われ嫌な思いをさせたのに


大丈夫だよ~


と声をかけてくださった皆様、ありがとうございましたU^ェ^U




平和主義のケイと真逆のアイリス。

でもどちらも可愛いうちのコです。。。

2014.10.28(Tue):ラン
10月27日(月曜日)


お昼過ぎにいつものランへ。

家を出たときは青空が広がるいい天気

着く手前で ふと空を見上げると・・・大阪市内より北は黒い分厚い雲が広がってました。。。

市内はアメダス見ると赤色。

ものすごい雨が降ってたようでしたが大和川より南は雨雲がかかってないという。


洗濯ものを心配しながらランに着く頃には雨粒がパラパラ降ってきました


ザザ~ッと通り雨!

洗濯物は目をつぶることにしましたから~

空

レインくんと一緒のとき、雨の降る確率は高いのです


レイン


雨は止んだけど風が強くてちょっと寒い。

そのくらいがわんこたちにはちょうどいい気温だったようです

レイン&アイリス


ケイたん、ボールに集中~


じぃっ


いつものフォーメーション。

一応後ろを気にしてたみたい(笑)

ボ~ル


毎度飽きずにボール遊び


アイリス笑顔


こんなに楽しそうにしてくれて、飼い主動く。走る。頑張る!


口が・・・

レインくんそのままひっくり返らん?

レイン~


そのうちアイリスのキャッチで遊ぶことになって

ジャンプ!

♪

そのでっかい口は ボールをつぶすためにあるのさ~・・・


とでも言っておこ。


低めに横に飛ばせてるのだけど、足の上を飛び越してキャッチ

あれ?

アイリス すわれ!

青空だ

せーの

ほいっ

こっちだよ~

ほいっと

いくでぇ~

キャッチ

とぉっ

ととっ


レインくんは自分にボールが飛んでくるのを待って

プラムちゃんは自分のパパがよそのわんこと遊ぶのを見ながら順番が来るのを待って

ケイはワンワン吠えておったてて、なんだかんだと喧嘩もなく 一緒に過ごせるこのメンバー



アイリスは幸せものです。

だからか?


わがままアイリス 天真爛漫なアイリス


プラムパパの指示を聞いて 言われたことを一生懸命考えて動いてる間は わがままもよそのわんこが気になることもないんだけどね・・・



続きます☆


読んでくれてありがとう☆

2014.09.17(Wed):ラン
9月17日(水曜日)


2日前、ここで遊んだ時はよそのわんこにケンカを売ったり加勢したり、唸る吠えるのテンションマックスだったアイリス。

おかげさまで 「問題児」 の称号をいただいたのですが

ケイ、レイン、アイリスの組み合わせでは ケンカをする相手はいません。




2日前はお留守番だったケイ。はっちゃけてきました





平日の昼間、暑くて誰も来ない。

夏の間も貸切のランで遊んでたもんだから、アイリスにとってこの場所は


ホーム。


だからといってマーキングなんてことはしませんよ~

お外に出ても、ちっこする回数は1回または2回。 うんうんもできたりできなかったり。。。なのです。


ボールで遊ぶ時の役割は、レインくんはボールの落下地点で待つ。

アイリスはボールを投げてもらったら追い掛け、ケイはアイリスを吠えながら追いかけ、でもボールはレインくんがキャッチ!

キャッチしたボールはアイリスが奪い取り 持ってくる。




とにかくやりたい放題。

いままでそれを許してきたのだから、すべて自分中心なわけで、悪事をしてるなんて思ってるわけもなさそうで。。。




これからはルールを作って この場所はアイリスだけのものではないことを理解してもらわないと

いつまでもよそのワンコを蹴散らしていく勢いは止まらないのだろうね。


小さい子が元気に遊んで楽しそうにしているように アイリスが元気にのびのび遊んでる姿は見ていて気持ちがいいです。

クールダウンに水をかけても嫌がらず 嬉しそうにたらいに潜って水遊びする姿も面白い



この夏はいっぱい泥んこアイリスになったね


途中から入ってきたボルゾイ?アフガン?が日陰で休んでるのに


そこはワタチの場所なのよ!!


って追っ払ったアイリスはダメダメちゃんでした


アイリス7カ月。お勉強中~
2014.09.15(Mon):ラン
いつもなら駐車場からランの入り口までグイグイ引っ張って歩くのに、この日は草の匂いを嗅いだり周りをキョロキョロ。

ランまでが遠く感じた時でした。

ケイが居ない。それが影響した部分もあった?

アイリス只今しつけお勉強中~





9月15日(月) 敬老の日

赤色の月曜日は、いつもの平日と違って賑やかです。

お勉強がてら、我が家もわらわらに混ぜてもらいました☆





集合写真を撮るために ちゃんと待てる組は手前にフセ。

じっとしていられない?コたちはフェンスにつながれての集合写真(笑)




スタンプーさんはお名前が あずきちゃんとおもちちゃん、だったと思う。





たくさんのわんこでごったがえす中、アイリスは熱い戦いの吠える声が聞こえたらそちらへ~

よそのコが挨拶しに来てくれる度に 唸る吠える威嚇をし~の

お水も飲んでる時に他のコが近寄ってきたら噛みつく勢いで吠えておっぱらい・・・

結局は・・・



リードを付けて見学。

帰り際、ランを出る扉の直前でもよそのワンコに飛びかかるもんだから、首根っこ押さえつけて叱って、散々場の空気をにごして退散致しました・・・

柴犬ちゃんの戦いにも入ろうとするし、そんな中に入ったって勝ち目ない勢いなのに。


烏鷺くんとは火花を散らし、割と本気でケンカをし、アイリスは倒されて烏鷺にのっかかられたものの

起き上がる時にがぶっとしたのか烏鷺の唇から血が・・・(ゴメンナサイでした)


ランに集まったワンと飼い主、この場のコミュニティは来た人しかわからないわけですが。

うちを許してくださった皆様、ありがとうございました。





おうちに着いてひっくりかえって寝てる姿をながめながら


しばらくランになんて入りたくないな~。。。

アイリス連れておでかけ嫌だな~。。。



アイリスを見るだけでいっぱいいっぱいだった私。

アイリスもいろんな人に叱られ、制止させられた日


生後7カ月。 とがっております


祝日しか会えないお友達。
いっぱい会えたんだけど。。。ごめんね。


アイリスよ、みんなと一緒に居られるように お勉強しようね~

2014.07.31(Thu):ラン
7月21日(Mon)

ケイ~ アイ~!

暑くても遊ぼう☆



わっほ~い


いくよ~! 
ボール!


Go Go Go


go!



ケイとアイリス


もっと投げて~


なげて!




さぁ走ろう!


楽しいね


ケイ


空ちゃんも一緒に~
3わんず


ボールボール


せ~の


ぱくぅっ・・・

空はボール!

ボールを追いかけてたのは空ちゃんだけ?

アイはケイ追い!

アイリス、実はケイを追いたいだけ?

とりあえず走れたらよし、な3ワンでした


わんこが元気に走り回る姿、何かに夢中になってる姿、がうがう吠えて怒ったり怒られたり
休憩しなさい!って繋がれてしょんぼりしてみたり。

いろんな表情が見れるランでの遊び。

暑くても楽しいなぁって思うのでした

人もわんこも 熱中症には注意!!ですけどね(笑)


読んでくれてありがとう☆

このひのこと、もう一回続きます。






Tag:
| TrackBack:0
