--.--.--(--):スポンサー広告

Tag:
2014.12.18(Thu):フリスビー
続きです

アイリスはディスクを見たらテンションあがるけど、ケイは拾うのが苦手なのか見てもくれません。

アジリティは好きだからレッスンに行く準備してるとソワソワしてフィールド行ったらもっとテンション上がるのだけど・・・(^^;;

それぞれ向き不向きはあると思ってました。


さ、ケイちゃんフリスビーやってみよーう♪







私は走ります。
ケイより前を走ります。
追いかけっこできたらディスクを裏返し、地面を滑らせるように投げる!




投げたディスクの方へ私は走る→拾う。

ケイたんフィールドのどっかに行って

チッコ(°_°)


めげずに動作を繰り返し・・

ひとりフリスビー投げては拾います。



・・の間に1回うんPプリッと出しましたがな。

めげずに繰り返すこと数回。。




ケイたーーん☆



咥えたらすぐに奪わず共にスタート位置まで走る!



投げては走る!!

ケイが咥えたら一緒にひたすら走る~~・・



私、走った。。アジのコース1分より長く走りました。。


持ってきて!(テイク)


で拾ってくれるようになりました☆


追いかけて拾い、戻ってこれるようになったので、レベルアップ!

ディスクをローリング♪

転がしたディスクも追いかけて持って来れるようになりました♪

楽しい遊びとわかれば、もっとステップアップできるかも?

「あと1日半あればフリスビーできるかもよ♪」

塚崎さんにそう言われて舞い上がる飼い主なのでした(笑)


いろいろな遊びを楽しみたいねU^ェ^U ワン!




フリスビー学んだ記録☆

読んでくれてありがとう☆






2014.12.18(Thu):フリスビー
塚崎さんによるディスク練習会、犬賢楽学倶楽部の続きです。

雰囲気を残しておかないと(*^_^*)




アイリスは顔をよく見ます。


え?今日はパパが遊んでくれるの?


なーんて言ってる雰囲気だったねU^ェ^U

パパとアイリスペア。

ケイパパは毎朝散歩は行くけど何かして遊ぶことがありません。
まずはコミュニケーションを取ることから始めて欲しいって言われたような。。。

投げ手の周りを犬がまわってからディスクを投げる。

塚崎さん、アイリスでお手本をみせてくれて・・



ケイパパ挑戦♪




とにかく風がきつくて、ディスクは風に流されるにもかかわらず、アイリスはがっつり追いかけました∪・ω・∪





どんだけおかしな方向に流れても必ず拾って戻ってくる忠実なコ





普段よその犬にガウガウして、ムッキー顔が得意のちょっと問題児アイリスなのに、フリスビーをしてる時はかっこいい犬に変身します。








お里のキアラ母ちゃん、兄犬リゲルもルクもフリスビーが好きで練習していて、姉のリーズは競技会で活躍してる模様。

いつかみんなで遊べるように、アイリスも(飼い主が投げれるようになったら)フリスビー続けてうまくなろうね~(^-^)


読んでくれてありがとう♪

ケイ編に続く☆






2014.12.16(Tue):フリスビー
12月13日(土曜日)

寝屋川のBIGDOG近くの淀川河川敷公園で、フリスビーの練習会がありましたU^ェ^U ワン!



フリスビーはなんとなく出来ないセンスないと思ってる私と、犬とフリスビーで遊んでみようかなぁ~くらいに思い始めたケイパパ。

練習会は初参加。


午前9時過ぎ、ほんわかした雰囲気で始まりました。

参加者は約10人。
今日は何を練習するのかを聞いてもらいます。
我が家の場合は投げ方を一から教えて欲しいと伝えました。



ディスクの持ち方は一応あるけど、そうしなければならない、という縛りは無いと教えられ、つまりは思うように投げれたらよいらしい。

この日はものすっごい強風で、しかも向かい風でした。
そんな時はどーするの?

必要なのはスピンをかけること。
地面に対して平行にスピンかけながら浮かせる。だったかな?

投げる時は腰がぶれるとうまくいかないから、ということで座って投げる。
高く投げるのではなく低い場所へ・・・

お前は誰だ!?

この掛け声で投げることをオススメされましたけども?(笑)

午前中は投げ手の練習中心で、そのあとやっとお犬様との練習。

アイリスは既にプラムパパ指導でディスクをキャッチしたりレトリーブはできるので、飼い主が頑張らないと・・・というレベル。
ケイは参加させる気はさらさらなかったのだけど・・・

ディスクに興味がない犬でもできるようになるからってことで、ケイまで参加してきました(笑)



待ってる時間は椅子の上でダウンコート羽織って こたつ犬していたケイです( ̄▽ ̄)

アイリスは落ち着かなくてケージの中でワンワン吠えて煩かったねUTェTU クゥーン



誘ってくれたブルーとぶー姉さん、シェパードのサラビとボーダーのアリスも一緒♪



途中温かい飲み物と手作りお菓子をフランツ家が持ってきてくれました(*'-'*)







とりあえずスマホで撮った写真をup。

ふ~ママありがとうね♪
美味しいスイーツご馳走様でした(^_−)−☆


続きます☆


読んでくれてありがとう♪
2014.11.20(Thu):フリスビー
今月の土日はあちこちおでかけ三昧☆

11月16日(日)は愛知県東海市にあるディニーズガーデンでアジリティコンペがありました。

その前にはリボンファミリーでもコンペが、さらに先月は通称「ばたらんど」でのコンペも。

まとめて後日~(^^;)


まずは海ひろで遊んだことの記録です。






11日(月)


レインママと一緒にお弁当を持って海ふれに行きました。

ランについたらシリウスくんも到着。

にぎやかに遊べるね~って話をして、私とレインママはまずは車でお昼ご飯。


リアを開けて、ケージの中にいる犬たちが外の景色を見れるようにしていたら、バックミラーにうつる人影が。

な~んと フランツくんのママさんでした


去年フリスビーの大会を見学に行ったときに顔をあわせてたのですが、私は犬のことしか覚えてなくて・・・

でもこの日はのんびり一緒にランで遊び、お話もちょいちょい

お会いできてよかったです




フランツくんは穏やかなレッボー。

なでなでさせてもらって 幸せなひとときを~(笑)


アイリスとシリウス、2匹ともプラムパパにフリスビーを教えてもらってます。


「わたちのパパよ!」

「いやいや、おまえ邪魔!!」


フリスビーを見たら後ろに下がらないシリウスくん。アイリスにはそれくらい強いコが相手の方が、うまく遊べるみたいです。





アイリスはフランツくんを襲うこともなく、一緒の空間で遊べてよかったです


そして 17日(月)

16日の疲れをひきずりながらもランへ。

この日は久しぶりに写真を撮るために走らせて~

ボールでしっかり遊んだ後に、フリスビーを出してもらいました。



体力がついたね。

みんなでわらわら遊んだのでした

ディスクをキャッチ!

ちょっとずつ上達しています。

やっぱり投げる人が上手だと、犬は確実にレベルアップするね~


犬と一緒に遊ぶこと、楽しんでおります


読んでくれてありがとう☆
2014.10.30(Thu):フリスビー
10月27日の動画です


プラムパパがアイリスとディスクで遊んでくれるのだけど ちゃんとプラムちゃんとも遊んでます(笑)

9歳のプラムちゃん




まだまだディスクへの情熱はいっぱい~


そして レインくん♪



ボールキャッチ!ロケット発射!などなど プラムパパのブログでかっこいい姿の写真がいっぱい~


アイリス☆ディスクドッグへの道?


アイリスもわちゃわちゃガチャガチャ?

いっぱい遊んでもらってます~





ほんとに楽しそうなふたり。

アイリスの歯があたったり、パパの生傷が毎度。

ばんそうこうはちゃんと準備していってますから!(そこ?)


よければどうぞ~(笑)


この日のプラムパパのブログは → こちら  レイン飛びます




みてくれてありがとう☆
