2015.09.15(Tue):ラン
14日(月)

午前中に犬臭いケイのシャンプーを。



ケイのことを好きなぶー姉に会うため、男としての身だしなみを整えます(笑)

足の裏とおケツ周りをバリカンでカットして爪も切って~


(これは15日朝の写真だけど)

約1年ぶりに ぷらすわん のドッグランまで遊びに行ってきました♪


昨年10月、アイリスのお里のあいさんが大阪へ遊びに来た時以来です。



おもちゃ無しで爆走するケイとアイリス。

普段行かない場所は少し緊張してたようで、走っては止まってチッコ(ケイの場合)あらゆる場所に匂いつけする残念な僕ちゃんに。
消臭するためにみんなが手伝ってくれました(汗)

私はアイリスの監視。

だけどモモちゃんがランに入ってきてまだ飼い主さんとリードで繋がってるところへ、急に方向転換してアイリスが突っ込みました。
まっすぐ迷わずいきなりです。

近くにいたのにその瞬間を止められなかったことが悔しいです。



そんなわけで、アイリスだけ早い段階で小ランへ隔離。
襲わなければみんなと広々走ったり遊べるというのにね。。

ダメなことをダメだと理解させること、難しいです。



他のわんちゃんが楽しそうに走る姿をフェンス越しに眺めてました。



フェンスづたいにひとりで行ったり来たり。



アイリスのよくないところ、他犬との交流。ほんとにそれだけ残念ね。。


夕方は常連のわんちゃんも次々と。
ゴールデンやボルゾイさんが。
大型犬がたくさん集まるランです。

アイリスはフェンス越しに唸るし吠えるからやっぱり隔離。

しばらくして中ランが空いたのでケイとアイリスと移動しました。



ブルーが入ってきてくれました♪

ランコのサッカーボールで遊ぶ。

ブルーはアイリスと目を合わしません。
サラッと交わしてくれるのでアイリスもそのうち慣れて一緒にボールで遊べました。




アイリスと一緒にいられる数少ないお友達。



アイリスの現状見てもらえて良かったです。

また色々と相談にのってくださいU^ェ^U




ここでもいつもと変わらない泥んこになりましたが、温水シャワーで流して帰ってきました。

有料ランの貸し出しシャワーとタオルは助かりました。



今日の1枚・・・



憧れのトライカラーになった白黒犬。


覚書☆2匹で1836円。


Secret

TrackBackURL
→http://keiiris.blog.fc2.com/tb.php/98-aefd05cf