2015.08.05(Wed):おでかけ
8月4日(火)




お昼11時頃。

大江の郷自然牧場ココガーデンに到着です♪




目的は毎日先着30食限定という卵かけごはん定食( ^ω^ )

11時半。ご飯が炊き上がり、出てきました。



お値段約600円。

ご飯のお代わりは150円(卵付き)

自然豊かな場所で こだわりの餌を食べてる鶏が生む卵なんだって♪

濃くて美味しかったです(^-^)

お米最高♪



ふりかけくらい細く刻んであるお漬物と一緒に食べても美味しかったです。


滅多に来られないからもうひとつ注文。

マンゴーのパンケーキです。



ふわふわしていて甘い♪

こちらはお値段1000円ちょっとでしたが、久しぶりに得した気分でした。

美味しかった♪

パンケーキは注文してから出てくるまで時間がかかるので、ゆったりとした時間が流れます。

出てくるまで席を外し、車で留守番しているケイアイを連れ出し、わずかな土の上を散歩しました。

ほとんど舗装されてるもんだから夏場は足元が暑すぎです。

テラス席は犬もOKでしたが、とにかく暑すぎるので諦めました。

食後。

カフェから見えていたお庭へ。



おしっこしないなら散歩してもよいと言われたので、ケイアイも少しだけ歩きました。




アイリスはチッコしないけどケイはマーキング王。

気をつけながら歩いて写真を撮って楽しみましたよ♪







ローズガーデンはあまり咲いてなかったかな。



大江の郷を出て、次に向かったのは



スターバックス。



平日昼間でも混雑。

席を確保するのも大変・・・

店内はとても賑やかで(うるさいくらいだったから話す声も大きめなくらい)長居できるようなスタバではありませんでした。

おみやげになるような御当地商品も置いてなかったから私はコーヒーだけ注文を。

唯一ここだけにあるのは



入り口にあるこのイラストくらい。

テラス席は幹線道路沿いに設けてあって、排気ガスとぬる~い風が気になるからやめました。

裏側だったら静かでコーヒーを楽しめるのに、もったいないなぁ~なんて思いながら。

とりあえず5年は出店らしいので、次の里帰りの時もあるはずです♪

再び車で30分ほど移動。

山を越えて到着したのは

橋本牧場

ジェラートのお店です。

私の目的はジェラートではなくて、お店の周囲に広がる向日葵畑!



ヒマワリ畑・・・



お店の人に聞いたら、見頃は7月中旬で、8月の初めは咲き終わりでした( ̄◇ ̄;)



結局、持ち帰りでジェラートを買い、移動。



1日中、車で連れ回したケイアイとの散歩を♪



芝生を傷めない、フンは持ち帰ること、などモラルが守れるなら誰でも利用可という緑フィールドへ。

とても広くてラグビーのゴールらしきものもありました。

そちら側は学生がドッチボール(多分)で遊んでたから、私たちは少し離れた場所へ。
ケイアイにはのびのび走ってもらい、しっかり遊ばせてもらいました♪

夜。



友達と晩御飯。



味付け濃い~(笑)




蟹味噌、美味しく撮れない~(笑)

とても美味しかったのに(≧∇≦)




非常に充実した1日でした☆






Secret

TrackBackURL
→http://keiiris.blog.fc2.com/tb.php/97-970c74b7