2015.06.11(Thu):おでかけ
ペンションを後にして、午前中のうちに向かった先は

古い町並。

高山市内の観光地です。


車を適当なコインパーキングに停めて(1日1000円ってとこが多いけどあえてそうではないとこ)2ワンと3人で歩きます。




道路脇には水路。

アイリスはちょいちょい中に入って歩きます



水が冷たかったのか、足湯のごとく・・・




人もわりと多くて人力車があったりお土産屋さんが並んでいたり。

子供達がお店に入ってる間は外で待ちました。


ケイは新しい場所にマーキング、するのを防いでやろうとマナーベルトを。

誰かにチッコかける心配も建物へひっかける心配もしなくて楽でした。

アイリスは初めての場所にチッコできないので心配いらない。

男子、女子の違いかな。




川沿いに屋台が並んでました。

朝市。

ざざーーっと見て河原へ。


犬達、人ごみから解放して散歩。



川からの風は気持ちいいよね☆




記念写真を撮って、再び歩きます。







あまりの暑さに・・・

抹茶のかき氷。

みんなお腹がいっぱいでご飯は食べる気しなかったけど、かき氷は食べられました。


お昼を過ぎて、パパの応援する場所を探しに車であちこちまわってみたけど手頃な場所を見つけられず

夕方のゴールで待てばいいや、ということにして


市内から車で20分程




高山にきたら1度は訪れたかったWAN-WAへ行きました。




大きいランにみんないたけど、アイリスの都合で小さい方(と言っても広い)でケイアイ2ワンと子供たち。

みんなで走りまわれてよかった~!




ここのボーダーちゃん、ワンワン大歓迎してくれたけど、ガウガウ言ううちの黒白がいるからトラブルにならないように。

今は割り切って、アイリスから他犬断ち。

挨拶させようと近寄らせても 唸って狙うだけだから。

その経験は積まなくていい。

私も他の飼い主さんに挨拶できない残念感は残るけど、ガウガウさせるよりは・・・

ん~  つくづく残念なんだけどな。近寄るコをやっつける以外はいい子なんだけど。


遊んだ後に看板犬2ワンをナデナデさせてもらいました。







気持ち良さそう~(笑)




たまたま前日からWAN-WAに遊びに来てた大阪のソルエビ夫妻♪

話しかけてもらい、アイリスとディスクでも遊んでくれました。


大ランが空いた頃、ケイだけハードル飛んだり遊ばせてもらいました。

お世話になった皆様 ありがとうございました。





パパを迎えに行って、帰ることにしましょうか。





再び高山市内に戻り、パパと合流したのでした。


その日のうちに自宅へ。

月曜の学校に間に合うように。

あと1泊したかったな~・・


天気に恵まれた2日間。久しぶりの家族旅行ができてよかったです。

パパの結果、今回は75kmで制限時間を迎えてしまい終了~にはなりましたが、暑かったし怪我しなかっただけヨシとしましょう。

来年もマラソンリベンジするなら、再び訪れてもいいかも。

高山の古い町並みはお土産屋さんばかりの印象だから、ちょっと足を伸ばしてつぎは白川郷へ行けたらいいな♪

さてさて、来年も参加するのかな~?(笑)


高山編 おしまい。

Secret

TrackBackURL
→http://keiiris.blog.fc2.com/tb.php/83-cea78c1d