2015.06.09(Tue):おでかけ
ウルトラマラソンの手続きを終えて移動。

町並みを見たかったパパですが、夕飯の時間に間に合うよう宿泊先に向かわなくてはいけません。

高山駅前を車でぐるっと回り、美容院の店長さんに聞いてた飛騨牛の店の場所をチェックしたり、店長さんの実家を探して見つけて・・・

急いで宿へ。

到着してすぐに敷地内にあるランにケイアイを解放しました。




今回の宿泊場所

ペンション クローバーリーフ

犬と泊まれます。





少しランで動いてスッキリ。



7時頃から夕飯です。

グリーンサラダ  生ハムのマリネかな?かぼちゃのポットパイ



白身魚のキノコあんかけ



次々と運ばれてくるお料理に食べるペースが間に合いません。

かなりのボリューム。

すごすぎました。

予約していた飛騨牛のほうば焼き(1人前2000円プラス)がメインかと思ったのだけど、通常のメインと思われるローストビーフまで出てきて




食べきれません・・・




味噌焼きが苦手な子供達へは通常の焼肉でしたが、小学生も同じボリューム。

予約の時に夕飯の量を確認するべきでした。。

食べ残したことを悔やみます(ー ー;)

飛騨牛は事前予約だったから せっかくだからと頼んでみたけど 美味しかったけど食べきれなかったことが本気でもったいなかった~(泣)

オーナーさんからのアドバイスで、ローストビーフの一部を水で洗い、ケイとアイリスにおすそ分けしました。





子供達は苦手な生野菜を犬たちにわけてたし




そんなことするからデザートのゴマプリンを食べる頃には

いやしんぼくんが下から熱い視線を送ってきてました。




看板犬のミルちゃんはゴールデンドゥードゥル。

可愛いわんちゃんでした☆




写真難しかった!

黒色わんこは目がうつりにくいです。

1階の4人部屋は快適で、アイリスはケージを持ち込み、ケイは好きなとこで休むことになりました。





お風呂、トイレは共用だけど、5部屋というペンションなので他の宿泊の方ともほとんど顔をあわせることなく。

トレイルランに参加する人とその家族だったので、夜は早くに静まっておりました。




周囲に建物少なく、真っ暗~



翌日4時。すでに外は明るくなってたけど気温は低い。


車で会場へ。

付近の駐車場はすでにいっぱい。

しかもスタート地点からかなり離れた駐車場から歩いてる人の姿も。

間に合わないのも困るので、会場近くでパパだけ下ろし、いってらっしゃい~





そのままペンションに戻り、早朝散歩となりました。





外気温10℃

薄手のダウン必要でしたから~


つづく。


覚書☆


中型犬1頭500円。 うちは2頭で1000円。

人は・・・じゃらんで

朝食付き4人(大人6696円×3人 小人4644円×1人 合計24732円

で予約したけど、後日直接夕飯を予約したのでその金額を足すとかなりのいいお値段になりました。

食事の量と時間は確認必要という学習できたしね♪
Secret

TrackBackURL
→http://keiiris.blog.fc2.com/tb.php/81-dd9ff0a8