2015.03.05(Thu):アイリス
1.2.3月はあっという間に過ぎてしまいます。
もう3月になってしまった・・(^_^;)

今回はお里のあいさんブログから写真を拝借します。


2014年2月2日

北海道でボーダーコリーが4匹うまれました。

お母さんはキアラ。

キアラっ子2期生で、アンちゃん、ひろちゃん、ボクくん、そしてたまちゃん。


↓のコがアイリスです。



どの子も白黒、ブレーズが綺麗な模様で♂1♀3。


アイリスの幼名:たまちゃん

頭に黒い点が付いてたからです。



お里のあいさんは生まれたときからの成長を写真で記録してくれてて

こんなのや






こーんな姿の写真があります。


ちっちゃ~い☆





アンちゃんとこんな風に寝てたね。



みんなでなかよく食事もしてたね🎶



キアラママです



サモエドのれふあちゃんはお世話係



うちにくるまでに、すでに雪を知ってたたまちゃん☆


あいさんのとこはボーダー以外にサモエド、コーギー、チベタンスパニエルもいて、同時期にコーギーの赤ちゃんも生まれました。

我が家にはケイがいたことから、あいさんと繋がりのあるぶー姉さんに

「そろそろコーギーをもう1匹どうですか?」

と声をかけられたわけです。

2匹の犬を飼うなんて考えてもなかったのでお断りしたのだけど、ブログで成長する姿を毎日見て、ブログではなく個人的に色々と情報を交わすようになりました。
3月中旬、家族会議の末、ボーダーコリーのオーナーさんが決まらなかったたまちゃんを迎えたいと伝えました。

コーギーも残ってたんだけど、魅かれたのはたまちゃんでした。

我が家に赤い糸が繋がってたみたいです。

夏頃には特徴だった頭の『玉』模様は目立たなくなってしまいました。




1歳の今、顔はお母さんに似てると思うのだけど



↑アイリス

↓キアラちゃん



体型は・・・

お父さん



・・・な気がする(笑)




今風のボーダーとは体型が違うがゆえ
みんな好き勝手に


昭和なボーダーやな(≧∇≦)

顔がでかいよな( ̄▽ ̄)


っていじられて愛されるアイリス♪

他犬に対して相変わらず勉強しないとトラブルの元になるわけだけど

可愛い( ^ω^ )


・・・ちなみに、うちの周りの今風のボーダーコリーの体型は



アジリティしてるボーダーはこんな感じが多いのでした。


ぷっ(≧∇≦)


好みは人それぞれ♪

1歳を過ぎたので、アイリスともわんこスポーツを楽しんでいきたいと思います☆

パパとフリスビー。ママとはたま~にアジリティ。

ボーダーコリーの魅力にどっぷりと。

溺れてますから~~(^^;;

Secret

TrackBackURL
→http://keiiris.blog.fc2.com/tb.php/68-fee3b847