2015.02.05(Thu):フリスビー
アイリスが1歳になる2日前

1月31日(土曜日)

淀川河川敷公園淀川地区で 塚崎さんによるディスクドッグセミナーが行われました。

我が家2回目の参加です。


ディスクで真剣に遊ばせ始めたのは9カ月くらいから。
しかも他力本願で、です。


アイリス




投げるの?


今回もケイパパとペアで練習してきました。


go go go go!!

はしれっ


キャッチ!

キャッチ!


テイク&カム!

ルン♪

どんなスローでも必ず拾ってくれるアイリスのガッツに助けられながらレッスンは続きます。

ねらって~

今回は前回ほどの強風ではなかったので 結構みなさん飛ばします。

パパも結構遠くへ飛んでました。

fc2blog_20150202191823b3a.jpg

とるよ!


今回のために 新しいディスクも用意してチャレンジ

よくみて~

せ~の~

こいっ


ぱくっ


ってなってたかもしれないけど

うちの一眼レフは連写機能が1秒間に2コマ?3コマ?なのでベストショットはほぼ撮れなかったよ


あれ?


残念・・・

もどります


続いて 私とはフリースタイルの練習を。


ママと


近くに投げてキャッチ

その後は少し遠くへ投げてキャッチ


どや♪

ちらつく雪の中、いっぱい走りました。


最後にケイ~

ケイはどうする?


走っとく?


塚崎さんにスロー投げてもらって
塚崎さんと


取れる位置にディスクが飛んでても落ちるまで待ってるケイ(笑)


ディスクの前を走り、戻ってきて落ちたディスクを眺めるケイ・・・

どうしましょ?


ケイとディスク。

アイリスが楽しそうにしてるのを見て、ちょっと闘志が燃えた?

いつかぱくっって取れる日がくるといいね


アイリス1歳。

ボーダーコリーと楽しむフリスビー。

憧れておりました。


そうそう、首輪くらい新しいのをプレゼントしようと思い、頭を通す(輪になってる)やつを選ぶために顔周りを計ってみたら


アイリス41cm

ケイで37cm

首周りではないです。顔周り・・・です。


みんな大きさってどんなもの?これくらい?でかい?




お友達の写真も撮ったので、それは後日にでも


覚書☆


7か月の頃は17.4kgあった体重も 今は16kgほどになりました。
じっとできません。なので太れません。

フードの量はその頃から同じ カリカリフードだけで1日855kcal.

足りてるのか足りてないのか?

Secret

TrackBackURL
→http://keiiris.blog.fc2.com/tb.php/66-1380ba3c