--.--.--(--):スポンサー広告

Tag:
2014.04.16(Wed):アイリス
4月16日(水)

今日の外は晴れてるけどうっすらと曇り。


朝ごはんを出すのはほとんどケイパパです。


シット!じゃぱにーずEnglishだからカタカナでございます^^;


じ~~っと



ケイと毎日の日課、人の指示をしっかりと聞くことから始まるのだけど

ちゃっかりアイちゃんも便乗中~


言葉を聞くというより手の指示を見つめてる2ワン。

真剣です


よし! って言ってもらうのを上手に待てました


アイちゃんの場合は よし! よりもケージに自分で入るための

ハウスってコマンド、ご飯を使って誘導してるんだけど

ちょっとずつ自分から入れるようになってきた・・・かも



今日のアイちゃんの仕事



ハミハミハミ



バタバタっ


ふごふごっ


このベッドと闘ってやったじぇ!


♪


・・・・・ケイのベッド、毎日ひっくりかえるのでした


闘った後はお水を飲んで

じゃぶじゃぶ


チッコして~

ワンツー

ケイにプロレスをしかけてくるのだけど、気分が乗らないときのケイはしれ~~~っと交わすので

はぁ。。


そのうち 寝る ということ

覚えてくれた・・・・・か?も?(笑)


むむんっ


パピパピ、可愛いな~ぁ



読んでくれてありがとうございます☆







*** 覚書き ***



昨日と今日アイリスはバリケンで寝てました。

ケイが競技会の時だけに使ってる8kgサイズのコンパクトなバリケンで、です。



最初はク~ンク~ンと悲しい声で鳴いてたけどヒャンヒャン鳴くわけではありません。

ケージもバリケンもまだまだ苦手。

そのくせおもちゃを持って自分から入っていくもんだから 寝る時に扉を閉めてあげただけなんですが(笑)


閉めてから5時間過ぎた頃、ケイパパは一番に起きて出してあげます。


昨日は出したすぐにちっこをしたそうで、パリケン前は湖になったらしい。

今日も雑巾片手に掃除してる姿を目撃したのでした。

若干埴輪のような顔をして片付けするパパ、毎朝ありがとう(笑)


私はぐーたらでごめんなさ~い♪
Secret

TrackBackURL
→http://keiiris.blog.fc2.com/tb.php/5-f98de41c
