--.--.--(--):スポンサー広告

Tag:
2014.12.16(Tue):フリスビー
12月13日(土曜日)

寝屋川のBIGDOG近くの淀川河川敷公園で、フリスビーの練習会がありましたU^ェ^U ワン!



フリスビーはなんとなく出来ないセンスないと思ってる私と、犬とフリスビーで遊んでみようかなぁ~くらいに思い始めたケイパパ。

練習会は初参加。


午前9時過ぎ、ほんわかした雰囲気で始まりました。

参加者は約10人。
今日は何を練習するのかを聞いてもらいます。
我が家の場合は投げ方を一から教えて欲しいと伝えました。



ディスクの持ち方は一応あるけど、そうしなければならない、という縛りは無いと教えられ、つまりは思うように投げれたらよいらしい。

この日はものすっごい強風で、しかも向かい風でした。
そんな時はどーするの?

必要なのはスピンをかけること。
地面に対して平行にスピンかけながら浮かせる。だったかな?

投げる時は腰がぶれるとうまくいかないから、ということで座って投げる。
高く投げるのではなく低い場所へ・・・

お前は誰だ!?

この掛け声で投げることをオススメされましたけども?(笑)

午前中は投げ手の練習中心で、そのあとやっとお犬様との練習。

アイリスは既にプラムパパ指導でディスクをキャッチしたりレトリーブはできるので、飼い主が頑張らないと・・・というレベル。
ケイは参加させる気はさらさらなかったのだけど・・・

ディスクに興味がない犬でもできるようになるからってことで、ケイまで参加してきました(笑)



待ってる時間は椅子の上でダウンコート羽織って こたつ犬していたケイです( ̄▽ ̄)

アイリスは落ち着かなくてケージの中でワンワン吠えて煩かったねUTェTU クゥーン



誘ってくれたブルーとぶー姉さん、シェパードのサラビとボーダーのアリスも一緒♪



途中温かい飲み物と手作りお菓子をフランツ家が持ってきてくれました(*'-'*)







とりあえずスマホで撮った写真をup。

ふ~ママありがとうね♪
美味しいスイーツご馳走様でした(^_−)−☆


続きます☆


読んでくれてありがとう♪
Secret

TrackBackURL
→http://keiiris.blog.fc2.com/tb.php/46-28dee0b5
