2014.09.23(Tue):アイリス
9月22日(月)

今月からアイリスのしつけレッスン開始。

どんな状況のときに私が困るのか。
そこを見つけて改善しなくては。


アイリスとのよい関係を築きたいしね。


小さなときから通いなれたこの場所。

ランの中に入ると自分のテリトリーと認識しているかもしれない。

誰にでも食ってかかるので、ランの中に入らずに、通り道の横で座っておりました。



ただそこにいることが難しいアイちゃん。



先生が抑えてくれてるけど、挨拶しに来てくれるわんちゃんを歓迎する感じではありません。


ランの中ではボーちゃん達が楽しそうに遊んでいます。

けど結局中には入れないアイちゃんでした。




結構暑かったね。。



ランの規約、1番最初にかみつきについて書いてありますよ。

犬に対して、人に対して、なんであれ咬みつく事はダメです。
アイちゃんもうランに入れないよ・・・



今後どう成長するかな?
よい方向に進みたいです。
Secret

TrackBackURL
→http://keiiris.blog.fc2.com/tb.php/32-d09b0e4c