2014.09.18(Thu):アジリティ
9月18日(木曜日)

アイリスの先生から

これからの散歩は1匹ずつ別々で行ってください

と言われたので、アイリスとだけ散歩に出ました。

近くの公園の草がボーボーだったのが綺麗に刈られてスッキリしてました。



1匹での散歩だと、ケイに気を取られることがありません。

飼い主に集中してもらうべく、1匹と飼い主だけの散歩。

リードが張ると歩くのをやめて、アイリスが振り返るのを待ちます。


張ったときに立ち止まり 「アイリス」 って呼んだら振り返る。

まずはそれだけ。

呼ばれたら飼い主を見るということを練習中~


夕方からはケイと私のふたりっきり。

月に一度のアジリティ教室へ~。



車で遠く1時間チョイ。

今まで通ってた教室は車で10分チョイ。

この差は時間もお金も段違い。。。


頻繁には通えません。だけどアジリティをしているケイはとってもいきいきしているものだから、細く長く続けていけたらいいなぁ~☆って思うのでした。


Secret

TrackBackURL
→http://keiiris.blog.fc2.com/tb.php/29-63f6fe62