2014.09.17(Wed):ラン
9月17日(水曜日)


2日前、ここで遊んだ時はよそのわんこにケンカを売ったり加勢したり、唸る吠えるのテンションマックスだったアイリス。

おかげさまで 「問題児」 の称号をいただいたのですが

ケイ、レイン、アイリスの組み合わせでは ケンカをする相手はいません。




2日前はお留守番だったケイ。はっちゃけてきました





平日の昼間、暑くて誰も来ない。

夏の間も貸切のランで遊んでたもんだから、アイリスにとってこの場所は


ホーム。


だからといってマーキングなんてことはしませんよ~

お外に出ても、ちっこする回数は1回または2回。 うんうんもできたりできなかったり。。。なのです。


ボールで遊ぶ時の役割は、レインくんはボールの落下地点で待つ。

アイリスはボールを投げてもらったら追い掛け、ケイはアイリスを吠えながら追いかけ、でもボールはレインくんがキャッチ!

キャッチしたボールはアイリスが奪い取り 持ってくる。




とにかくやりたい放題。

いままでそれを許してきたのだから、すべて自分中心なわけで、悪事をしてるなんて思ってるわけもなさそうで。。。




これからはルールを作って この場所はアイリスだけのものではないことを理解してもらわないと

いつまでもよそのワンコを蹴散らしていく勢いは止まらないのだろうね。


小さい子が元気に遊んで楽しそうにしているように アイリスが元気にのびのび遊んでる姿は見ていて気持ちがいいです。

クールダウンに水をかけても嫌がらず 嬉しそうにたらいに潜って水遊びする姿も面白い



この夏はいっぱい泥んこアイリスになったね


途中から入ってきたボルゾイ?アフガン?が日陰で休んでるのに


そこはワタチの場所なのよ!!


って追っ払ったアイリスはダメダメちゃんでした


アイリス7カ月。お勉強中~
Secret

TrackBackURL
→http://keiiris.blog.fc2.com/tb.php/28-55983b23