--.--.--(--):スポンサー広告

Tag:
2014.09.04(Thu):アイリス
7カ月になったアイリス。

特技は首から上以外をさわったりなでたら

唸る

小さいときから背中を触られると唸っていたので慣れるように毎日体を触ってるのだけど、ひどくなってきてる気がします。

昨日は買い物袋を提げて歩いてる若い女性に対して 男前な声で

バウバウバウッ

今朝もケイパパが散歩に連れ出してると 通り過ぎた女性に対して吠えたそうです。

唸る以外に自分の想いを通すための要求吠え、今度は外で 警戒吠え?

ケイ、人に対して威嚇することなんてなかったんですけど~。。。


さぁ~~・・・大変だ。



最近は散歩の最中によそのわんこが視界に入ると気になってしょうがなくて、友好的にみつめてるわけではなく

鼻にしわを寄せて唸り始める





自分と同じくらいや、小さいわんこに対しても同じなので厄介です。


相手のワンちゃんが バウッ!

なんて言おうもんなら 倍の勢いで食ってかかる。


我が家の課題・・・です


そんなアイリスなので ランで遊ぶ時の様子も変わってきました。

アイリス


これが良いことなのかはわからないけど、ランに入ってすぐは繋留。

あるいは 一緒に遊ぶわんこに先に遊んでもらい、遅れて入るようにしてみました。


最初はケイ&レインの2匹で遊んでもらいます。

レイン


それはそれはいい笑顔


ケイも
走るよ!


のびのび走ってご機嫌に

少し遅れてアイリスも仲間入り。

わぁい!


ボールのレトリーブ、アイリスは投げる人の足もとを一回りしてからスタートです。
スルー


さぁ、3ワンでボールめがけてgo!!


ゴー!


先回りしていたケイを追うアイリス
1


ボールの落下点で待っているレインくん
2


とったよ!!戻りまっす


3


・・・レインくんの正面にまわりこんだアイリス。

4


ボールを直接奪い取りました。。。


直後、アイリスに吠えるケイ。

5


驚いてたけど
ボールとったど~

対して気にせずボールを咥えて戻ってきました。


5歳のレイン&ケイ。

きっと どう教育しようか悩んでる気がします・・・


・・・。


「あたちのボールなんだから 邪魔しないでよね!」


ルン

っとでも思ってるのかなぁ?

アイリスお嬢様、えらいことになってきています。

レインくん、こんなお転婆娘が一緒でも

つるべな笑顔

いい顔してくれるんだよね~

ほんとにいつもありがとうね




読んでくれてありがとう☆




Secret

TrackBackURL
→http://keiiris.blog.fc2.com/tb.php/25-2da8c7cb
