--.--.--(--):スポンサー広告

Tag:
2014.09.02(Tue):アイリス
9月2日(火曜日)

アイリスは生まれて7カ月が経ちました


うちにやってきたのは生後2カ月の頃。
体重はすでに5.5kgと決して小さくなかったのですが、今は16.4kgにまで成長しました。

フードは変えずにファーストチョイス幼犬中粒。1日に330g + おやつ(ボーロ、やわらかいササミやレバー、ターキーのアキレスなど)

おやつは「ご褒美」として出てくるので、小さかったりちぎりやすくて回数多く与えられるものが多いです。
ご褒美はだいたいトイレでウンPするとき

「アイちゃんウンウンは?」

出してもいいよ~の指示で出せた時。

「ハウス」

でケージに入って留守番する時。

体を触られるのが苦手なアイリスを押さえつけてブラッシング。すると

 ウーッウーッムッキーー


って言う文句の口封じなどで与えるから、結構食べてる気がします。

爪切りも足の裏のバリカンも、ケイと同じように・・・おとなしくはできないけど私が全部できるので、今後もそのまま続けていくつもりです

嬉しい時、悲しい時、怒っている時、疲れた時、わかりやす~く体で表現してくれるので、とても面白いです(笑)

体は大きいけど中身はまだチビちゃん。

嬉しいこと、楽しいこと、たま~に我慢。

これからは少しずつお勉強していくことにしよう。

今日は記念に写真と動画を撮ってきました。

レインママがいっぱい手伝ってくれました

アイリス、こんな感じに成長しています


まずは動画で・・・

9月2日 たらいで水遊び



顔をつけてブルブルするのが楽しいのかな?



おまけ☆

ピラニアかワニか?お風呂の影(2014.8.16)



なつかしの・・・(スマホなら画質がマシです)





読んでくれてありがとうでした
Secret

TrackBackURL
→http://keiiris.blog.fc2.com/tb.php/24-6139b6ef
