2014.04.10(Thu):日記
あいちゃんがうちに来た時の様子は ひたすらケージできゅんきゅん鳴いてて

車で空港から家に戻る途中で静かになって。

順番でいくとそんな事を書かなくちゃって思うのだけど


名前を決めた時のことを


ケイの天敵コロコロ


上から見たら頭に丸いぽっちがついてるのでお里では


たまちゃん


と命名されてました。


たまちゃん


個人的に たまちゃん って名前も覚えてもらいやすそうだし、呼びやすいし そのまま名前にしてもいいかと思ってたのだけど

娘的にはオサレ~な名前をつけたかったらしく


エルサ

そうなんだ~って思いながらも他に何かないか考える家族。



雨が降ってた日に来たから しずく ちゃん

雨が降ってた日に来て レイン って名前になったコに対抗して ファイン ちゃん

間をとって クラウディ

アスカ はどうだ? たまじゃないなら ポチ !


いっぱい考えて 一応本犬を呼んでみる(笑)


ケイという名前はうちの名字のイニシャルが K

呼びやすくて覚えてもらいやすいんじゃない?という理由で命名。

それならアルファベット1文字で呼べる名前もいいかも。ってレインママに相談したら

Y と書いて ワイちゃん!

わい?なぜ わい? と思ったけど、もしかして私の下の名前のイニシャルってことだったかなぁ?(ここで聞いてみる)


イニシャル一文字でよさそうな名前は あい ゆぅ しぃ が浮かんでいて、しずくちゃんにして「しーちゃん」って呼ぶのもアリかな?などなど


オサレ~な名前を付けたい娘をどう納得させようか考えた結果が


「あい」 って名前にもう少し付けたして、 アイリ はどう?

そう聞くと 友達にいるからダメ。って。


それならば  アイリス ってどうよ!

それならOKアイリス、可愛い


そんなこんなでやっとこさ名前が決まりました。


アイリス(←クリックで花言葉のページにジャンプ)


花ことばは よき便り 愛 優雅な心

フランス王室の紋章になってるアヤメ科の植物という解説もありました。


AYA OF WELINA ILIO JP


血統書の名前は アヤ。 それもまたいい名前。


こ~~~んなになが~~~く文にしたのには

ほんっとに名前を決められなくて 家族も友達もみんなで悩んだ事実があったからでした!


ぐ~


アヤメのようにすっと綺麗に育つかな?

すぴーー


名前のように、愛をみんなに運んでね


ケイ、お兄ちゃんとしてよろしくね

おやすみ


だがしかし!! 実際は~・・・・・→ こちら



ピーチパパ、ありがとう(笑)


追記・・・アイリスの頭にある玉模様。

そのしたの模様と組み合わせるとローマ字の小文字  i   になってました。

あいちゃん、名前、ぴったりだったね



読んでくれてありがとうございました。

コメントのお返事、後ほどいたします~~~
Secret

TrackBackURL
→http://keiiris.blog.fc2.com/tb.php/2-d7623b19