--.--.--(--):スポンサー広告

Tag:
2017.08.10(Thu):病院
2017年8月10日(木曜日)



珍しく後部座席に乗せたので、何事か?的なワクワク感が(^-^;

アイリスだけ連れてドライブです。

着いた場所は・・・



動物病院。

いつからか苦手になってる場所なので、緊張するわ落ち着かないわで口が開きっぱなしです(^-^;

今日のメインの相談は、コレ。



あーーんしてよね

あーーん!



左下の犬歯にできた丸いシミ。

虫歯?何か悪いやつ?メラニン色素??

歯の欠けたところが虫歯になったのか。
メラノーマのようなものなのか。
いつ頃できたのか過去の写真を遡ってみるのだけど、歯の内側なんて写せるような場所じゃないだけに~



これは6月10日↑

PC取り込んで綺麗な画像で確認したら、ないようなあるような・・・



これは7月23日↑

うーん、この時にはできてる感じもする。。けど


わかりにくーい(ー ー;)

舌で見えない場所だし、普段からマメに歯磨きしてたわけじゃないからいつからあったのかは不明だし、進行性のものかどうかもわからないので経過観察となりました。

このグレーのシミがじわじわ広がっていくようなら処置を考えて、現状から変化しない風味ならそのまま置いておく。

痛そうなわけでもないし、歯が欠けてる感じもない。でも色は歯のエナメル質より内側っぽい。

なんやろね~?

これからしばらく観察です。

ついでに、お腹の調子が崩れたアイちん。
昨夜から軟便です。

昨日の夕方の1時間ちょい公園ではしゃぎすぎたせいでしょうか・・(T_T)

食欲はある、吐かない、とりあえず元気。
フード少し変えて様子をみてみます。



仲良しのボー友達と楽しい時間だったのにね。

今日はゆっくりのんびり過ごします♪


夏の暑さ、やはり甘くみちゃダメだという学習になりました。




駐車場に停めてた車の中の温度はエライコッチャでしたよ~
(上の気温は車内後方、下は運転席側)

車内放置されたら死ねるわ。。。



Secret

TrackBackURL
→http://keiiris.blog.fc2.com/tb.php/133-6aebb28a
