--.--.--(--):スポンサー広告

Tag:
2016.06.02(Thu):病院
6月1日(水)

午前診の終わり頃、アイリスのワクチン接種の為に動物病院へ。

今回もレインくんと一緒です。

病院に行く頃にあれこれと忘れていた用事をしてたら約束の時間をオーバー。。(ゴメンナサイ)

病院に着いたら患者さんがいっぱいで、駐車場も車がいっぱい(汗)
普段は停めない狭い病院前へ駐車することに。

待つこと2時間。



順番が回ってきました。



アイリス体重☆ 15.14kg

目標の15kgに。



ケイ☆ 9.70kg

現状維持できてました。


前回耳掃除をされたのがそんなに嫌だったのか、かなり屁っ放り腰なアイリス。

診察室に入る段階から逃げの体勢なもんだから



私も保定のお手伝い。

歯石がついてるから歯磨きをするように、という指導を頂き、それ以外は何も問題なく。

5月8日からヒートだったことを告げて、そろそろ終わりですかね~なんて話もしつつ


ブスッと。

キャナイン-9 II




続いてケイ。

先生は目、耳、歯、他全身をチェック。



ケイは、左後ろ足の膝が曲げにくいのか痛むのか、歩いたり走ったりドッグウォークやブロック塀の細い道を走れるのだけど、しゃがんで気張る時に右側へ体重をのせて左後ろ足に負担がかからない体勢を取るから、そのことを伝えて。

↓こういう・・・



いつでもこういう右寄り・・



そして前足





対角線上の右前足を擦りながら歩くから、散歩の度に右前足だけ爪の上まで黒くなります。

体重管理と筋力でパテラをカバーしてきてるけど、7歳になってからは運動量を減らしてのんびりする時間を増やしてるつもり・・・
だけど夕方散歩に1時間で約4km歩いてるのがいいか悪いか聞くの忘れてました。

適量がイマイチつかめません。



嫌がらないでトコトコ歩いてるからなぁ~。

コーギーがこれから先に迎えるであろう、DM それとヘルニアについて少し伺って、様子がおかしく気になったら遺伝子検査(血液検査で判定できるらしい)を受けて、心構えをしてもいいんじゃないか、という話もしてきました。

そして、レインくん。



先生はレインの性格をよく把握していらっしゃる(笑)

脚を痛めてるレイン。長引いてるから相談に。

先生はレインママのこともよくご存知で(笑)

応えてる内容を横で聞きながら、なにげにすごいなぁ~ なんて思ったのでした。

飼い主の不安に思ってることを汲み取る先生。

いろんなストレス抱えて弱らないことを願います(^_-)



ひとつ予定をこなして無事に帰宅。



好物の豚耳を食べて~



まったりのんびりな午後を過ごしたのでした。


お疲れ様でした~

Secret

TrackBackURL
→http://keiiris.blog.fc2.com/tb.php/127-dbbdfe17
