2016.04.19(Tue):アジリティ
4月19日

今朝の鈴蘭。



先週から今週にかけて、温かい日にすくすく伸びてきました。

鈴蘭は短期間に伸びて花をつけます。

季節は春。

ガスファンヒーターも片付けました。





4月16日 土


リボンファミリーでコンペがありました。

青空がとても綺麗。

午前中は風も心地よく、皆様楽しく走ってたように思います。



アイちんもおいしい空気吸ってるね~



ケイも走ってきましたよ。

アイリス ☆ オープン JP1 AG1
ケイ ☆ JP2 AG3

アイリスはAGでリトライをして、審判&コースデザインされた河端先生にアドバイスをもらいました。

ケイはJPでリトライ。走るライン、ハンドリングの選び方など、その場で教えてもらいました。

ひとつひとつ、質問したら応えてもらえます。

いや、聞かなきゃわからない。それくらい難しいのです(汗)

犬のスキル、ハンドラーの検分力が足りないと攻略できません。

全体的にパーフェクトに走れたわんちゃんは少なかったはず。


ケイはハードルの高さを20cmにしてもらいました。

Aフレーム下げて欲しかったけど、今回はバーダウンしたのケイだけだったからね、通常の高さで。

ハードルを踏み切る場所が遠いので、着地点がハードルすぐ。
これでは後ろ足がかかってバーが落ちます。


20cmでも1本落ちたかな?

そして、DWの色の境目は踏み切る位置。

タッチゾーンはキッチリ避けて通過しました。

何年やっても難しい。

ゴールはできても・・・

ケイ7歳。

ケイはとても楽しそうでした。

私は、う~~ん・・でした。


アイリスは、これからです(爆)

やっとオープン(ビギナー)のコースをまともに走れるようになりました。

秋まで練習重ねて、1度をまともに走れるように頑張ろうね(笑)

アイリス自身ももうちょい成長させてやらなきゃ。

甘えさせてばかりでは、せっかくの伸びしろが~~f^_^;)


ぼやきの記録です。。

お昼にコレ↓


頂きました。

ルバーブ??でしたよね?

お昼にりぼんさんならではの うどん を2杯(笑)
ご馳走になってからの~デザート甘いもの(≧∇≦)
とっても美味しかった(*^^*)

食べて~からのAGは、苦しかったけどね・・・



Secret

TrackBackURL
→http://keiiris.blog.fc2.com/tb.php/123-cdf8ccae