2015.11.02(Mon):アジリティ
アイリスも連れて、リボンコンペに参加してきました。

のんびりゆっくりお勉強しているアジリティ。

気がつけばアイリスが初めてレッスン受けた日から1年が経ちました。





ややこしくなり始めた1年前。

9月10月は日常のしつけレッスンに通い、その後はケイと同じアジリティをスタート。


頭が真っ白なアイちゃん。

ひとつずつ、少しずつ、教えたことがスッと頭に入ります。


ケイの時は2歳になった2011年3月に初めてアジリティを体験。
レッスンに通い始めたのは6月から。

最初からハードル並べて飛び越す練習だったのだけど、アイリスはあの頃の教え方とは全然違いました。

どんなのかっていうのは割愛しますが(笑)


1歳6ヶ月を過ぎた頃から少しずつハードルの高さが高くなり、最近55cm(標準かな?)となったので、今回初歩のオープンクラスにエントリーしてコンペデビューとなりました☆
ちなみにラージクラス、AG1度はハードル高さが60cmとなります。

他犬が苦手なアイちゃんなので、ゴール地点での捕獲人員も配置。

トラブル無く終われることが目標!

それと、前日から喉の痛みと声がでなくなってて、コマンドがサイレント・・・出せても変な声でえらいこっちゃでしたけど!


結果は・・・


スタートで待てたし、練習とほぼ同じように走れましたよ~∪・ω・∪




終わってからの朝ごはん♪

ホッとした時間でした。


アイリス1歳8ヶ月。公式戦デビューは急ぎません。
今は一緒に約束事を覚えていくのを楽しみたいと思いますU^ェ^U

つづく。
Secret

TrackBackURL
→http://keiiris.blog.fc2.com/tb.php/103-714f0199