2014.05.03(Sat):アイリス
5月2日(金)

だうん

5月2日で生後3カ月。

しっと!


4月5日に我が家にきたときの体重 5.5kg→8.1kg になりました

後ろ姿

足の太さはケイより太くなり、体高も抜きました。

ごはん


2わんのフード、アイリスはお里と同じファーストチョイス。

1日250g~280g

1週間ほど前に増量したら1回げーしてその後は下痢ピ。丸一日胃腸を休めたら復活して 食べる早さがスピードアップ!
食事がとても楽しみになりました
うちに来たときは、かりかりフードを手で与えないと食べなかったのに、今では


「はやくちょーだい!!」


自分からハウスに入って待つように。


1か月で6kgのフードを食べつくし、体重は2.5kg増。


すごいなぁ・・・


ケイは一日2食だったけど アイに合わせて3食に(笑)

ほっ

ラッキー?

今まで家にいる間はのんびり過ごしていたけど、にぎやかなのが来てからは自分の場所を確保するのも難しくなったようで・・・
ねる


このお嬢様、寝てる姿は可愛いのに、起きたらケイに戦いを挑む。

ケイのものはアイのもの!!

お里のあいさんから聞いてた通り、お転婆さんでした!

ぐ~~

それでも体の手入れは簡単で。

今日までに足の裏バリカン2回、爪切りも2回。

ブラッシングもできるし、トイレもシートの上ですることがほとんど。

うんピーを歩きながらするのは勘弁してほしいんだけどなぁ?

1週間前からはウェルシュコーギーって書いてあるケイのお下がりの首輪をつけました

慣れるのに1日。

一本マグロ?

お気に入りの場所↑は椅子の下とか狭い場所が好きみたい。


フリース素材のベッド。

お母さんの手触り?口触りに似ているのか、ちゅぱちゅぱ吸ってることが多いです。

猫の赤ちゃんで見たことがあるのだけど

「足で押したら母乳が出る」

それと似たような動きをしています。



どうでしょ?パピーらしいかな?


あとはおもちゃで遊ぶのも大好き!

コロコロ、雑巾、動くものにすぐ反応して追いかけてくるすばしっこさ、

これから磨かれていくんだろうなぁ~
おもちゃ☆

ピーチ家にもらったおもちゃ&新しく調達したおもちゃ。

ぷぴぷぴ鳴らしながら今日も元気に走りまわってたのでした~


気が強いアイリス、この先どう化けていくのかな?

しばらくはのびのび自然に育てていこうと思います。


娘制作の動画、アイリスのにぎやかさが伝わるかも~



おまけにピラニアも・・・




読んでくれてありがとう☆


Secret

TrackBackURL
→http://keiiris.blog.fc2.com/tb.php/10-71b6bdad