2016.04.23(Sat):日記
4月5月は花が綺麗です。

あまり手入れをしてない我が家の花たちも次々と咲きはじめ





今年も鈴蘭がたくさんの花を付けました。

4月19日



4月21日




気温は20度を越す日もでてきて


4月23日



河川敷のツツジも咲きました。



ここのツツジ祭りは5月初旬。

この日は土曜日だったけど人も少なく犬も少なく

猫はいるので、アイリスちょっと穏やかではなかったけど


ケイたんの笑顔も満開~♪




花を愛でるのは飼い主であって

ケイアイどちらも草むらの匂い取りにはげんでいたのでした。。。(ー ー;)


散歩はね、犬も飼い主もそれぞれの楽しみ方があっていいよね(笑)


気晴らし最高☆

2016.04.19(Tue):アジリティ
4月19日

今朝の鈴蘭。



先週から今週にかけて、温かい日にすくすく伸びてきました。

鈴蘭は短期間に伸びて花をつけます。

季節は春。

ガスファンヒーターも片付けました。





4月16日 土


リボンファミリーでコンペがありました。

青空がとても綺麗。

午前中は風も心地よく、皆様楽しく走ってたように思います。



アイちんもおいしい空気吸ってるね~



ケイも走ってきましたよ。

アイリス ☆ オープン JP1 AG1
ケイ ☆ JP2 AG3

アイリスはAGでリトライをして、審判&コースデザインされた河端先生にアドバイスをもらいました。

ケイはJPでリトライ。走るライン、ハンドリングの選び方など、その場で教えてもらいました。

ひとつひとつ、質問したら応えてもらえます。

いや、聞かなきゃわからない。それくらい難しいのです(汗)

犬のスキル、ハンドラーの検分力が足りないと攻略できません。

全体的にパーフェクトに走れたわんちゃんは少なかったはず。


ケイはハードルの高さを20cmにしてもらいました。

Aフレーム下げて欲しかったけど、今回はバーダウンしたのケイだけだったからね、通常の高さで。

ハードルを踏み切る場所が遠いので、着地点がハードルすぐ。
これでは後ろ足がかかってバーが落ちます。


20cmでも1本落ちたかな?

そして、DWの色の境目は踏み切る位置。

タッチゾーンはキッチリ避けて通過しました。

何年やっても難しい。

ゴールはできても・・・

ケイ7歳。

ケイはとても楽しそうでした。

私は、う~~ん・・でした。


アイリスは、これからです(爆)

やっとオープン(ビギナー)のコースをまともに走れるようになりました。

秋まで練習重ねて、1度をまともに走れるように頑張ろうね(笑)

アイリス自身ももうちょい成長させてやらなきゃ。

甘えさせてばかりでは、せっかくの伸びしろが~~f^_^;)


ぼやきの記録です。。

お昼にコレ↓


頂きました。

ルバーブ??でしたよね?

お昼にりぼんさんならではの うどん を2杯(笑)
ご馳走になってからの~デザート甘いもの(≧∇≦)
とっても美味しかった(*^^*)

食べて~からのAGは、苦しかったけどね・・・



2016.04.15(Fri):ラン

ん~~♪




4月15日。

青い空と はにかんだケイの顔が なんとも可愛い♪




広場に行ったらレアくんが遊んでました。

レアくんとアイちん、額のハートのブレーズが似ています。




アイちんは全然犬と遊ぶ気はなく、申し訳なかったですが離れてボール遊びを。

草刈りされた後だったので、コーギーにはありがたかった!





お水も飲んでクールダウン




ご機嫌なケイたんです。



アイたーーん!



青空とボーダーコリー

似合う似合う♪




レインくんも一緒に遊んで、3ワンともにいい笑顔♪




















最後は出すものだしてから帰りましたとさ!





笑顔いっぱいな1日の記録♪



2016.04.05(Tue):アイリス
2016年4月5日

アイリスがうちに来てから2年が経ちました。



伊丹空港に迎えに行き、初対面の時。

8時間の移動にもケージを汚すことなく、やってきたアイリス。

2ヶ月だというのにすでに5kgあったアイリス。

コロコロでもふもふで、ちょこまか動くボーダーコリーに家族みんな喜びました。





ケイにとっては、どういう存在だろう?

アイがうちに来て3日後あたりが、1番イライラしてた気がするけど(笑)





こんな写真作ったりして、友達も巻き込んで歓迎してたな(笑)


あれから2年。




ケイと並んで散歩。

毎朝パパと2ワン。

毎晩私と2ワンで。

レインくん誘って3ワンでの散歩も多いね♪





ご飯もしっかり食べて、病気も怪我もなく元気に育ってくれてるのがいい(*^^*)





体重計るのも慣れました。





14.3kg


ついでにケイ





9.5kg


これからも、楽しく元気に過ごせますように☆


2歳2ヶ月。

まだまだのびしろはいっぱいよ!