--.--.--(--):スポンサー広告

Tag:
2015.12.31(Thu):日記


年末から年始にかけて、私の実家へ。

30日の昼過ぎ出発、途中パーキングのドッグランに入りました。

先客はミニピンの茶色の子。



地面を必死に嗅いでるマイペースな♂。

ケイはその子に挨拶して、近寄るもあまり相手にされず(笑)

アイリスは最初はリードで繋いでいたけど、なんとなく上手く過ごせそうな相手だったので思い切ってフリーに。



青空の下、気持ちよさそうに駆け回りました。


ケイとミニピン(チョコくん)は地面ばっかり。。。





でもなんとか誘って少しだけかけっこできました。




その後、今度は黒いミニピンくんが入ってきて、アイリスうまくやり過ごせましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

すごーーい!




これは一体?





ケイの方が変な顔~!!
2015.12.29(Tue):日記
28日



ケイのくっさい口の掃除をしました。

歯石がコポッと外れました。。


その日の夜。




散歩でずっと同じ方向に歩いてくる人が。

気持ち悪いので明るいところでワン達の記念撮影なんぞして、その人が通り過ぎるのを待ちました。



たまたま同じだっただけかもしれないけど、こちらが立ち止まって写真撮ってるとこに声を掛けられて、さらにびっくりしましたがな💦

夜の散歩は人も犬もいなくて私は好きなのだけど、歩くルートは考えるべきかなー?


29日。



パソコンでもテレビでも、自分の画像や映像に必ず食いつくのはアイリスです。

家電は大切に使いたいな・・・

2015.12.25(Fri):日記
24日クリスマスイブ

今年も娘のクリスマスコンサートを聴きに行きました。

演目もクリスマスならでは、な選曲。

2年生なので来年の今頃はきっと受験に向けて慌ただしくしてるはずです。

つまり、あと4ヶ月で引退となります。

演奏を聴いて素敵~☆と思い、終わってしまって

あ、さみしい。。。

なんて思ってしまいました。


こういうイベントで学校に足を運ぶのもあとわずかなんだな。と。


イベントの前には保護者で集まってランチ・・・の機会も減るのね。


イブに部の保護者で集まってランチしてきました(爆)


長屋カフェ?


和風な建物でいただくイタリアン♪

ランチコース、みんな同じメニューにしました。


前菜✨




大根のスープと生ハムサラダ




トマトクリームソースのフェトチーネ




メインの鶏肉 バルサミコソースと共に




そして、デザートはりんごのコンポート バナナケーキ バニラアイスにチョコソース




ママ友達とだから行ける場所ですな。


犬遊びに夢中になってたら、周りと感覚がずれてしまう気がするこの頃。

犬たちと遊ぶ時間が楽しくてそこを中心に考えてしまうのだけど、それじゃあダメになりそうだから、ジャージではない服装してカバン持って・・・


長く(ここ5年)犬たちと遊ぶ生活をしてると、持ち物もジャージにしても、保温力が高かったり水が浸みなかったりと、単価の高いものを選んで着ているという現実f^_^;)

普段着は、いったいいつから同じもの着てるんだろ?流行って何?状態💧

久しぶりのヒールで歩くのしんどかったのでした。。


夜9時を過ぎた頃。

宅急便が届きました。




アイリスの雪遊びのために、今年はアルファアイコンのダブルフルドッグガードをチョイス!



着せたら固まってうごけませんでした。

サイズは3L

アイちんへの投資はしばらく続く予感・・・( ̄ー ̄)


ケイの毛は雪がついてもすぐに落ちるけど、アイリスはロン毛だから雪玉ができて去年はえらいことになっちゃったから、1年考えてやっぱり買うのを決めました!

大切に長く使えるとよいなぁ☆

散財の1日でした。

ううぅっ・・



2015.12.17(Thu):日記
12月8日

来年のカレンダーをケイパパが買ってきました。




2015年、唯一買ったカレンダーは犬写真を応募したひめくりカレンダーでしたが翌年分は応募せず。

2016年はコーギーとボーダーコリーのカレンダーを飾ることになりました♪

可愛いよU^ェ^U



13日は法事でした。



てっさを食べて~



ふぐのから揚げと~



しゃぶしゃぶだったのに、肉の写真撮るより食い気が勝ってしまった・・・

親戚集まって、みんなで食事をしました。

久しぶりに顔をあわせる親戚さん。

8ヶ月になる子供も増えてたりで、賑やかな会となりました。



翌日は結婚記念日だったので、私の両親も一緒にみんなでケーキを食べようと。



私の好きなTAKANOのケーキをチョイスしました。

義妹さんからはGODIVAのチョコ詰め合わせ。






なんて贅沢な・・・

目で見て楽しめるチョコレート

いずれも美味しかったです( ^ω^ )


ありがとうございますです☆


そして、これ。





少し前になるけど、お友達のお手伝いをしたケイパパにお礼の品が届きました。


個性的な鳥取土産。

らっきょうの栄養剤???


マラソンしてるケイパパに、走る前にでも飲んでもらいましょう~(笑)


なんちゃって食の記録でした♪




2015.12.16(Wed):ラン


12月7日(月)

お天気もいいのでランに行ってきました。

お友達のラブラドール、ピーチちゃんU^ェ^U

こっち向いて~



あ、いいじゃないの♪


ピーチ16歳になりました。

毎週ここで日向ぼっこ♪

若いワン達に囲まれて、気持ちよさそうに過ごしてます。

ケイの被り物をアイリスにも。。頭のサイズはあわないけどね



無理矢理Xマス仕様にしてみました(笑)



せっかくだから3ワンで記念写真を・・・撮れるかな?



画質はちょっと悪いけど、3ワン揃って記念写真となりました☆

この日はどうやらたくさんのボーダーちゃんが集まってたようで、皆様ランで仲良く・・なかよく遊んでおりました。

アイリスはトラブルになっても面倒だし、私もアイリスを叱りたくないので遠くから眺めてました。

同じボーダーコリーだけど中身は全然違います。

他のわんちゃん達と一緒に過ごせなくなって1年。

たま~に試してみるけど、アイリスから見て『勝てる』と思う相手へは

先手必勝

カツカツ攻めて行く。

咬む、というより

蹴ちらす。脅しにかかる姿は残念すぎます。。

そんなアイリスとは広場で遊び、その後は車で待機してもらいます。

ボーダーわらわらがいなくなった後、コーギーのお友達がランに入ってました。




ランでコーギーと遊ぶのは久しぶり♪

人もわんちゃんも大好きなケイはご機嫌で走ったり吠えたり楽しそうに過ごしてました。









コーギーに混じってる違う犬種が1匹・・・




8ヶ月のパピボーが、一緒にボールを追いかけたり走ったり。
コーギーに吠えられても平気に過ごしておりました(笑)



レッボーのルナちゃん♪



薄めの毛色でバイアイ。

メイたんと同じ~♪

元気で可愛くて綺麗で、飼い主さんと遊ぶのもとても上手でした。



犬と犬で遊べて、人とも遊べて、久しぶりによそのボーダーと遊びました。

これからも素直に育つとよいね。
アイリスみたいに6ヶ月で他の子に咬まれて、他の犬はすべて敵。みたいな経験をしませんように~☆

アイリスの8ヶ月の頃なんて、自己主張やら唸るやらで尖ってたものね。


閉園時間が近づき、ランの中に誰もいなくなったのを確認してから再びアイリスを車から降ろしたら、プラムパパが写真撮影に来られました。





夕日ショット、狙ってましたよ♪




レインくんもいっぱい遊べた日。




楽しかったねU^ェ^U


2015.12.03(Thu):アイリス
12月2日


今年も残り1ヶ月となりました。

長い長い夏が終わり、気温も下がってワンたちは昼間も元気に外遊び☆

散歩するのも気持ちよい季節です。


月末~月始めの適当な(爆)日に

まずは今年最後のフィラリア予防の薬から~





ジャーキータイプはとても食いつきがいいです。

それぞれきちっと食べました。


2日は水曜日。

夜は天気が崩れるという予報だったので、昼間のうちにランへ行ってきました。

この日は黒ラブちゃんがいました。

しばらくすると、さらに黒ラブちゃんとボーダーコリー連れた方が中へ。

私たちは広場で過ごし、最後の最後にランが空っぽになった時に中へ入ります。





レインくん、最後まで付き合ってくれてありがとねU^ェ^U

10分ほど休みなく遊んだら、5時には駐車場から出なくてはならないから急いで帰る準備をして・・・

無料のランだから、短い時間だけの利用ができて助かります。


この日はうちが最後の一台でした。





3日 木曜日。


前日夜から降り続いた雨も、午後からなんとか晴れ。

フィールド付近の気温は下がって 夜は7℃の表示でした。


ケイのアジリティレッスンではタッチ障害を中心に。

アイリスはAフレーム、片一方しかターゲットできないという事実が発覚。

気長に覚えていくしかないね。





雨上がりのフィールドは寒くて冷たかったけど、2ワン共に楽しそうに走ってました♪

もちろんドロドロになりましたが。。



アイリス 1歳10ヶ月 ☆







体重・・・14.5kg


ケイ 6歳8ヶ月ちょい ☆







体重・・・9.4kg


ちょっと食事の量を増やしました☆

寒くなったしエネルギー必要みたい。


体重計に乗るのもうまくなりました。

ご褒美の取引で成り立っている我が家。

いま与えてるトリーツは 牛タンの皮、鮭コロコロ、鮭のドッグフード(いただきもの)

よだれが大変なのでした~

