--.--.--(--):スポンサー広告

Tag:
2015.11.12(Thu):日記


暑さもなくなり昼間もゆったり散歩できるようになりました。

久しぶりの浜寺公園。落ち葉が色付き、綺麗♪





10月23日撮影。


レイン、ケイ、アイリスで1時間の散歩をしました。

のんびり歩いては写真を撮ります。


写真を撮ったら必ずご褒美♪


カメラ目線の後はいいことがある。

この取引で毎回笑顔がもらえます(笑)



公園内ではいくつかの木が伐採されていて、切り株があちこちに。

こちらが示した場所に上がるというお約束。

これも、ご褒美のため・・・

よいの。そのために2ワンは努力しますから・・・




公園を出て帰りにスタバのドライブスルー。



レインママにご馳走になりました☆


フルーツクラッシュフラペチーノ(だったかな?)

美味しく頂きました(*^^*)


美味しい、といえば。

育ち盛りの人間の子供がいる普通の我が家。



パスタも作った感がいっぱい・・・

(乾麺500g)


先日は蓬莱の餃子30個(15個入り450円)







じゅるじゅる♪蓬莱美味いわ~


これもたくさん作ったった感がありました。


食欲の秋。体重計にのろうかなぁ?なんて用意したならば。



得意げに乗ってきた黒白。

14.7kg


さらに争うように乗った茶白。



9.6kg


そう。

のればご褒美が出ると信じて疑わないこの2匹(^^;;


日々の積み重ねってすごい!って思ったのでした(*^^*)

私はたまにしかのりたくないけどね~(爆)
2015.11.11(Wed):日記


最近のケイの居場所はこのクッションですU^ェ^U

肉球可愛い~なんてひとりで萌えてましたが、季節の変わり目。抜け毛も増えたし爪も伸びてたのでスッキリすることに。



よう抜けた・・・

アイリスの場合、爪は日常の生活で短くなるけど足裏の毛が伸びてたので



バリカンでちょりちょり・・・



表面の余分な毛をカット。

指の間の毛はそのまま残します。狼爪は伸びるのでそこはカット。

表情が(笑)



固まってる?

ガマンガマン♪





普段ギラギラしてるけど、手入れも慣れたね~∪・ω・∪




ケイはアイと違って爪がチビないから毛も爪もカットします。

お尻もピンポイントでバリカンしてスッキリ!



終わったらご褒美が出る我が家。

においが強いドイツみやげのトリーツをあげました。



この約束だけは必ずです♪

絨毯にヨダレがポトポト。

特別な食べ物で嫌な思いもよい記憶になってちょーだいね(^O^)

アイリスの表情は豊かで面白いなぁ~☆

8日、ランコのボールLが届きました。


目がキラキラ。




いっぱい遊ぼうね♪
2015.11.02(Mon):アジリティ
アイちゃんの出番が終わって、その後はJP1→2→AG1→2→3と続きます。

今回のコースデザイン、審査員はStep in upの河端先生。

はじめの挨拶の時に確か

「僕のコースを難コースなんて言わないでくださ~い」

って話してた気がします(笑)


実際は??

面白かった☆いろんなハンドリングが試せるような。



各コース走り終わる度に

ここはこうだから、こうしたほうがいい。

ハンドリング方法など、犬にスピードがあること前提でしたが解説がありました。

その後のリトライで言われた通りに走ってみたり。

他にわからないところを個人的に聞いてもパッパと返答がもらえました。

それだけで、なんだか救われる(笑)

充実のコンペになりました(*^_^*)


リボンさんは、いつもお昼におうどんを用意してくれます。



これがほんと美味しい~*\(^o^)/*

これに出店のイカ入りてんぷらを買い足して・・



友達とヤイヤイ言いながらうどん食べておやつ食べて、午後からはAGがあって応援してお手伝いちょっとして


夕方にコンペ終了~~


各クラス表彰があり、3席まではご褒美付き。
入賞なくても参加賞はわんこのオヤツ有りです。

今回驚きのアイリス2席という成績、お土産は1席の人と交換してもらえてフィールドチケットを頂きました。

ケイはJP2 ハードル1本落ちて4席



AG2 ハードル1本落ちたのとAフレームのタッチミス 5席


(いつもミニとミディアム混合での表彰です。)

ケイとももうちょっと頑張りたいし、コンペで少し気分を上げて、今月のJKCにチャレンジがんばろう☆

アイちゃんとは変わらず今のペースでね。

蘭ちゃんママのお店で牛タン皮をどーん、まぐろスティックも大袋で買い足したし、犬達も嬉しい1日でした☆


JP2




AG2  スタートまで少し時間かかってますが。。





2015.11.02(Mon):アジリティ
アイリスも連れて、リボンコンペに参加してきました。

のんびりゆっくりお勉強しているアジリティ。

気がつけばアイリスが初めてレッスン受けた日から1年が経ちました。





ややこしくなり始めた1年前。

9月10月は日常のしつけレッスンに通い、その後はケイと同じアジリティをスタート。


頭が真っ白なアイちゃん。

ひとつずつ、少しずつ、教えたことがスッと頭に入ります。


ケイの時は2歳になった2011年3月に初めてアジリティを体験。
レッスンに通い始めたのは6月から。

最初からハードル並べて飛び越す練習だったのだけど、アイリスはあの頃の教え方とは全然違いました。

どんなのかっていうのは割愛しますが(笑)


1歳6ヶ月を過ぎた頃から少しずつハードルの高さが高くなり、最近55cm(標準かな?)となったので、今回初歩のオープンクラスにエントリーしてコンペデビューとなりました☆
ちなみにラージクラス、AG1度はハードル高さが60cmとなります。

他犬が苦手なアイちゃんなので、ゴール地点での捕獲人員も配置。

トラブル無く終われることが目標!

それと、前日から喉の痛みと声がでなくなってて、コマンドがサイレント・・・出せても変な声でえらいこっちゃでしたけど!


結果は・・・


スタートで待てたし、練習とほぼ同じように走れましたよ~∪・ω・∪




終わってからの朝ごはん♪

ホッとした時間でした。


アイリス1歳8ヶ月。公式戦デビューは急ぎません。
今は一緒に約束事を覚えていくのを楽しみたいと思いますU^ェ^U

つづく。
