--.--.--(--):スポンサー広告

Tag:
2015.09.27(Sun):日記
9月26日(土)

この日、予定としては家族みんなで静岡へ・・・なのですが、子供達それぞれ試合や学校は休みたくない、という理由で遠出は取りやめ。

ケイアイは1日家で過ごすことになりました。

各地では色々な大会が行われてました。

兵庫でK9、大阪では犬賢楽学倶楽部のディスク大会。

外に出るのはアイリスの都合もあってどこへも行く気にならなかったのだけど、夕方少し散歩に行きました☆



左からケイ、レイン、アイリス。

3ワン アホみたいに匂い取りまくり・・・



この姿を見て可愛いやら情けない?やら(^_^;)

こちら様は



どうしても普段よりチッコの回数が多い。
習慣で、外出前にシートにチッコしてくれるから、外では数滴のマーキング。
それでもきっと強烈なのね。

オスのワンちゃんスミマセン。。



途中ネコちゃんにロックオン!

リードが離れたら危険です(°_°)

ネコちゃんは逃げてくれたので、みんな警戒モード終了となりました。






最後は仲良く集合写真☆




静岡にいるケイパパへ送る為に~


こんにちわ~




うまうまは??




うまかったね♪




写真も送信完了☆



夜遅く、ケイパパは静岡から戻ってきました。





お土産の餃子を持って・・・新幹線と電車を乗り継ぎ、車内には匂いを置いてきたんじゃないでしょうか?(笑)

袋は3重にしてたようですけどね(≧∇≦)

しばらく行ってない静岡。
いつ行けるかなぁ?
家族みんなで行きたいです♪

2015.09.25(Fri):アイリス
9月24日(木)

ケイパパ、静岡へ。

トレイルランの大会に出る為に出発しました。





雨が降っていたこの日。

おヒマな2ワンはというと
















ねぇねぇ





ねぇってば~




あたちの相手してちょ~♪





・・・・・。





つれないケイ。


相手をしてもらえないアイリスなのでした(笑)





16日から2回目のヒート。

なんとなく落ち着かないアイリスです。

離れた場所でとりあえず寝転がるのだけど




ほんとは誰かにくっついていたいようです。


2015.09.15(Tue):ラン
14日(月)

午前中に犬臭いケイのシャンプーを。



ケイのことを好きなぶー姉に会うため、男としての身だしなみを整えます(笑)

足の裏とおケツ周りをバリカンでカットして爪も切って~


(これは15日朝の写真だけど)

約1年ぶりに ぷらすわん のドッグランまで遊びに行ってきました♪


昨年10月、アイリスのお里のあいさんが大阪へ遊びに来た時以来です。



おもちゃ無しで爆走するケイとアイリス。

普段行かない場所は少し緊張してたようで、走っては止まってチッコ(ケイの場合)あらゆる場所に匂いつけする残念な僕ちゃんに。
消臭するためにみんなが手伝ってくれました(汗)

私はアイリスの監視。

だけどモモちゃんがランに入ってきてまだ飼い主さんとリードで繋がってるところへ、急に方向転換してアイリスが突っ込みました。
まっすぐ迷わずいきなりです。

近くにいたのにその瞬間を止められなかったことが悔しいです。



そんなわけで、アイリスだけ早い段階で小ランへ隔離。
襲わなければみんなと広々走ったり遊べるというのにね。。

ダメなことをダメだと理解させること、難しいです。



他のわんちゃんが楽しそうに走る姿をフェンス越しに眺めてました。



フェンスづたいにひとりで行ったり来たり。



アイリスのよくないところ、他犬との交流。ほんとにそれだけ残念ね。。


夕方は常連のわんちゃんも次々と。
ゴールデンやボルゾイさんが。
大型犬がたくさん集まるランです。

アイリスはフェンス越しに唸るし吠えるからやっぱり隔離。

しばらくして中ランが空いたのでケイとアイリスと移動しました。



ブルーが入ってきてくれました♪

ランコのサッカーボールで遊ぶ。

ブルーはアイリスと目を合わしません。
サラッと交わしてくれるのでアイリスもそのうち慣れて一緒にボールで遊べました。




アイリスと一緒にいられる数少ないお友達。



アイリスの現状見てもらえて良かったです。

また色々と相談にのってくださいU^ェ^U




ここでもいつもと変わらない泥んこになりましたが、温水シャワーで流して帰ってきました。

有料ランの貸し出しシャワーとタオルは助かりました。



今日の1枚・・・



憧れのトライカラーになった白黒犬。


覚書☆2匹で1836円。


2015.09.08(Tue):ラン
土日に留守番が多いうちの犬達。

月曜はランに行ってきました。



いつもならランに誰か入ってたら よくない経験を積みたくないから最初から離れたところへいくのですが

ランの中にいる人と話がしたくて入りました。

ケイは他のわんちゃんと遊んでも アイリスは特定のコを狙って唸るし近寄るわんちゃんすべてに威嚇するからリード外せず。

しばらくしてランの外で散歩となりました(爆)


変わってない。。




いただいたロングリードは大活躍。

ひとりぽっちで短時間集中して遊んで

舌が伸びまくり・・・

雨上がりの草地は水が滲み出て足元も首周りもドロッドロになりました。



これがクールダウンのためにたらいに入って水浴びしたら元通り?

自分で汚れを洗い流す技を持ってます(^_^;)



移動して~

パチリ☆




みんなとぶらぶら散歩できて、私が嬉しかったのでした☆



初めましてでアイリスに唸られ狙われ嫌な思いをさせたのに


大丈夫だよ~


と声をかけてくださった皆様、ありがとうございましたU^ェ^U




平和主義のケイと真逆のアイリス。

でもどちらも可愛いうちのコです。。。

