--.--.--(--):スポンサー広告

Tag:
2015.08.05(Wed):おでかけ
8月4日(火)




お昼11時頃。

大江の郷自然牧場ココガーデンに到着です♪




目的は毎日先着30食限定という卵かけごはん定食( ^ω^ )

11時半。ご飯が炊き上がり、出てきました。



お値段約600円。

ご飯のお代わりは150円(卵付き)

自然豊かな場所で こだわりの餌を食べてる鶏が生む卵なんだって♪

濃くて美味しかったです(^-^)

お米最高♪



ふりかけくらい細く刻んであるお漬物と一緒に食べても美味しかったです。


滅多に来られないからもうひとつ注文。

マンゴーのパンケーキです。



ふわふわしていて甘い♪

こちらはお値段1000円ちょっとでしたが、久しぶりに得した気分でした。

美味しかった♪

パンケーキは注文してから出てくるまで時間がかかるので、ゆったりとした時間が流れます。

出てくるまで席を外し、車で留守番しているケイアイを連れ出し、わずかな土の上を散歩しました。

ほとんど舗装されてるもんだから夏場は足元が暑すぎです。

テラス席は犬もOKでしたが、とにかく暑すぎるので諦めました。

食後。

カフェから見えていたお庭へ。



おしっこしないなら散歩してもよいと言われたので、ケイアイも少しだけ歩きました。




アイリスはチッコしないけどケイはマーキング王。

気をつけながら歩いて写真を撮って楽しみましたよ♪







ローズガーデンはあまり咲いてなかったかな。



大江の郷を出て、次に向かったのは



スターバックス。



平日昼間でも混雑。

席を確保するのも大変・・・

店内はとても賑やかで(うるさいくらいだったから話す声も大きめなくらい)長居できるようなスタバではありませんでした。

おみやげになるような御当地商品も置いてなかったから私はコーヒーだけ注文を。

唯一ここだけにあるのは



入り口にあるこのイラストくらい。

テラス席は幹線道路沿いに設けてあって、排気ガスとぬる~い風が気になるからやめました。

裏側だったら静かでコーヒーを楽しめるのに、もったいないなぁ~なんて思いながら。

とりあえず5年は出店らしいので、次の里帰りの時もあるはずです♪

再び車で30分ほど移動。

山を越えて到着したのは

橋本牧場

ジェラートのお店です。

私の目的はジェラートではなくて、お店の周囲に広がる向日葵畑!



ヒマワリ畑・・・



お店の人に聞いたら、見頃は7月中旬で、8月の初めは咲き終わりでした( ̄◇ ̄;)



結局、持ち帰りでジェラートを買い、移動。



1日中、車で連れ回したケイアイとの散歩を♪



芝生を傷めない、フンは持ち帰ること、などモラルが守れるなら誰でも利用可という緑フィールドへ。

とても広くてラグビーのゴールらしきものもありました。

そちら側は学生がドッチボール(多分)で遊んでたから、私たちは少し離れた場所へ。
ケイアイにはのびのび走ってもらい、しっかり遊ばせてもらいました♪

夜。



友達と晩御飯。



味付け濃い~(笑)




蟹味噌、美味しく撮れない~(笑)

とても美味しかったのに(≧∇≦)




非常に充実した1日でした☆






2015.08.04(Tue):おでかけ
8月3日(月)

この日もいい天気~U^ェ^U



ケイ~アイリス~おいで♪



朝の散歩をして、両親の買い物にお付き合い♪

空港に行って~かろいち行って~

いつもお世話になってるお店に行って~



旬の生牡蠣をいただきました♪

その場で選び、さばいて出してもらいます。



冷たくてとろっとしていてしょっぱい(笑)

美味しかったので2ついただきました♪

ひとつが600円~800円くらいでした。


その後、30分ほど水遊び。



平日なので、海水浴客は数えるほど!

・・・いたかな?




人のいない場所を選んでるけど、呼びに信用少ないアイリスはロングリード付き。

泳いで流されても困るからアイリスのみロングリード付き!

大きな犬は怖がられるし・・・



ブログだし。



ロング付いてますよ~。( ̄^ ̄)ゞ






リードを首輪に繋げるナスカンに砂が付いて動かなり、なかなか外せませんでした。

塩水は錆びるから真水でしっかり落とさなくちゃ。

そこの手入れはキチンとね♪

午後、息子がバスに乗ってやってきました。



ひとり旅?慣れてきたようです。


夕方は市内を散歩。



友達に会い、ナデナデしてもらって~



充実した1日でした☆





2015.08.03(Mon):おでかけ
8月2日(日)

朝は決まって土手沿いを散歩♪

桜並木は蝉の声と地面には潰れた蝉が・・・

避けながらブラブラ歩きます。




帰ってお楽しみのごはん♪



ベランダで食べました(笑)




家族の行事も終わってみんなのんびり。



ケイアイものんびり・・・誰かの足元でね(笑)


暇になるとアイリスはひとりカジカジ。。



みんなの動きを見張りながらもひとりで遊べるようになりました。


夕方からは牧谷海水浴場の方まで行ってきました。

海に入るわけではなくて海岸沿いを散歩して・・

姉の友人宅で次の行事の打ち合わせ。



車の向こうの広場で遊ばせてもらって、その後は車でしばし留守番。

結構時間がかかってしまったけど、おとなしく待てました。


打ち合わせをした場所は実は美術館でして・・・

夜は海からの風が冷たいし、窓を閉めても暑くない。



一軒家を改築たような建物。各部屋に作品が展示してありました。


可愛い作品♪




これ、プヤプヤという名前のランプです♪



他にも



一部だけご紹介ね☆

用事も済んで外に出たら真っ暗。

大自然を体感した夜でした☆






2015.08.02(Sun):おでかけ
8月1日(土)

この日は家族の行事。

朝からみんな出たり入ったり、犬たちを相手にできませんでした。

ケイアイはリビングで仕方なくマッタリ。



ケイは普段は吠えないのだけど慣れない実家でケージに入れて留守番させると悲しい声で吠え続けます。

いたずらもしないだろう、ということで、留守番の時はフリー。

逆にアイリスはケージがあれば落ち着くだろう、というのと事故防止を兼ねてハウスイン♪

午後の4時間ほど2匹で留守番でした。


こんな写真も残ってた(笑)



私のお昼ご飯はコレ↑

パクチー美味しかったよ♪


2ワンでの留守番ありがとう♪




夜の散歩は毎日いろんな所へ。

大きな河川敷沿いは街灯も少なくて、月明かりが綺麗だったり。

人も犬もいない中、何回かぶらぶらしました♪



ケイアイどこかわかりましぇん!

河川敷でも遊べて楽しかったですU^ェ^U
2015.08.01(Sat):おでかけ
7月31日(金)


あ~やれやれ・・・




足湯に浸かってきました☆





私の姉と2人だけ。

犬たちは車で待たせようかと思ったけど、暑いしアイドリングも迷惑そうだったので、日陰に繋ぎとめました。


夏場に足湯。

ここ、無料だというのに

前の人と入れ替わりの貸切・・・(^^;

真夏の昼間に出歩くと、いいこともあるある~


足湯の横は草地の広場だったので、ぐるっと一周☆

お昼の3時過ぎにこんなとこにいるのは私たちだけでした。





次に向かったのはこちら。





少し高台にある公園へ。

ケイアイの後ろは広大な?田園風景♪



一応看板を確認したら、犬も入れて大丈夫そうだったので綺麗に整備された芝生の散歩♪


『フンはあなた自身で始末しましょう。』


よく見かける看板です。ここはゴミも落ちてない素敵な場所でした(^-^)

地域の方がきちっと管理されてるのでしょう。大切に使いたいと思いました。


反対側は日本海☆






暑かったけど風の通る景色のよい場所でした。

冬場は凍える寒さと予想します・・・




道の駅にも立ち寄り、するめいかの麹漬けとのりの佃煮を買って



海を眺めて帰宅。

贅沢な1日でした☆



よそのワンちゃんに会わなかったような・・・





