--.--.--(--):スポンサー広告

Tag:
2015.07.31(Fri):日記
7月30日

アジリティレッスンに行きました☆

サマータイム、今月からしばらくは1時間半遅い始まり。

お月様をみながら走ります。

ここは山の方なので気温も少し低くて過ごしやすいのです。





アイリスもアジリティ、ちょいちょいレッスンしてますが、待機している時はワンワン吠えるし、コース検分している時もワンワン煩いです(・_・;



ケイとレッスン♪

とにかく楽しいようで、ほとんど笑顔で過ごしてます。

課題が色々あるけど、うまくこなせるようになりたいね(^-^)



この日はそのまま西へ。

家には戻らず遠くへ~(笑)


翌日。





桜並木の日陰を散歩♪



人も犬も少ないの~んびりした場所(笑)





夏休みのはじまりね♪

2015.07.29(Wed):日記



暑い日が続いてます。


扇風機で過ごす午前中。。。

暑さが増すのはアイリスからの放熱もありそうです(´・ω・`)





土曜日に琵琶湖で遊んで、月曜日もランで駆け回って汚れてたのでシャンプーしました。




シャンプー嫌いな・・・・・というか、水が苦手のケイをバケツに入れてワシャワシャと。

怖いのか毎回後ろ足をブルブル震わせるから、アイリスよりも洗う頻度が少ないので




しっかりと泡を立てて洗います。


久しぶりにいい匂いになりました☆




アイリスのケージに入れて扇風機をかけて


続いてアイリスのシャンプー。




まとめて2匹をお洗濯。

スッキリしたよ♪





しばらくはいい匂いのワンコが出来ました(*˘︶˘*).。.:*♡
2015.07.27(Mon):おでかけ
琵琶湖のつづきです。




あんじゅ兄とケイ兄は同い年。年に1、2回くらいしか会えないけど仲良く過ごせるお友達です☆

あんじゅ兄の友達も来てたので3人で水中野球。

あんじゅパパの打ったボールを3人夢中で追いかけます。





あんじゅも負けずに追いかけて








3人と1ワン、長いことがんばりました(^-^)





ケイも少しは遊んだ?泳いだ?







基本的には丘犬でした。







アイリスもいい顔して遊べてよかったね∪・ω・∪






日も暮れてきて、青空がだんだんとピンク色に染まっていく。


綺麗だなぁ~いい景色♪








いっぱい遊んだ思い出に 集合写真☆





あんじゅ、誘ってくれてありがとう♪

去年、今年と一緒に琵琶湖で水遊び。

来年も元気に遊びにこれますように☆



アイリスもお疲れ様でした♪


2015.07.26(Sun):おでかけ
7月25日(土曜日)

コーギーのお友達 あんじゅ一家と一緒に琵琶湖へ行ってきました。

台風の影響を心配したけど、幸い天気は晴れ。




知内浜オートキャンプ場。わんこ連れOK!

我が家はディキャンプです。




高速は京都東出口がものすごく混んでいて、その後も湖西道路の車線が減るところで渋滞。

結構時間がかかって(2時間半)到着したのが1時でした。

早速大人たちはバーベキューの準備



最近はこんな炭があるんですね~

炭に書いてある赤色部分に火をつけたら、じわりじわりと燃えていくという。



お肉と野菜はあんじゅママが準備してくれましたヾ(*´∀`*)ノ



ご飯の支度が整うまで、子供とワンコは水遊び♪



ここでも野球してました。


ケイを放流♪

足の着く場所なら大丈夫なんだけど、短足族なもんだからすぐに深くなってしまう(笑)





水際にも深みがあったりで





途中から顔が曇っていきました・・・・・





いつも通りね。。


アイリスは去年琵琶湖デビューして泳げるのがわかったので、今年もスイスイ♪




おもちゃをひたすらレトリーブ☆







夢中で泳いでました。


途中、ケイは沖の方まで抱っこで連れられ・・・・・




抱えられてる間から、エアー犬かき(笑)


泳ぎは上手で結構なスピードで進むのに。

椅子の上でマッタリ。身体の疲労より心が疲労?


お疲れ様~




続きます。


2015.07.01(Wed):日記
7月1日

去年日めくりカレンダーに応募して採用された写真。



撮影したのはプラムパパです。

カレンダーの表紙にも採用されて嬉しかった1枚☆

プラムパパありがとう♪


アイリスが写ってないのは、当時ランデビューしてなかったからです・・・





1年前の7月1日。


アイリス生後5ヶ月の頃。


こんな可愛い写真も撮ってもらってました。



懐かしい♪

1年経った今、みんなと一緒に過ごせなくなるなんて夢にも思ってなかった(苦笑)

あんなにたくさんの犬達とワラワラ過ごしていたのにな~。。


その代わり人と楽しむ運動を頑張ろうと思うのでした。




今日の天気は雨。

午後は止むかな?



・・・・・



暇すぎて・・



別の部屋からゴォリゴォリ・・音が聞こえたから近寄ったら、テーブルの脚がこんなことに_| ̄|○



アイリス~




次は鉄を噛んでます(ー ー;)
