--.--.--(--):スポンサー広告

Tag:
2015.06.24(Wed):日記


6月10日(水曜日)

レインくんと一緒に散歩♪

暑くなってきたので、日陰の多い浜寺公園にやってきました。




ブログ犬、どこまで耐えられるだろうか?

ベストショットを狙って散歩しながらいいとこ探し♪


レッツらGO☆


この公園のベンチはなぜか3人掛けが多くて、せっかくだからと座らせたくなります。


人が座るとこに犬を座らせるなんて、非常識よ!


と言われたら、ひたすら謝るしかないのですが・・・


場所を移して


ドッグウォークよりは太くて低い木の上に素直に上がる3ワン





ネコじゃないけど・・・


潮風にあたりながら たそがれてるレインくん。

海から飛び上がる魚が気になって、危うく海へダッシュ!?

ビックリしたよ(笑)





しばらく歩いて、そこにあった岩の上に頑張って上がる3ワン





ドヤ顔のアイリスに




負けないドヤ顔おっさんず。



若いモンにはまだまだ負けぬわ!

見本のような笑顔になって。


スバラシイ。。


なんて素直に指示を聞いてくれるのでしょう?

可愛いコ達です♪





その後も園内をてくてく歩いては 写真を撮ります。





薔薇もまだ咲いてたので



薔薇を背負ってタカラヅカ風???に。





笑顔がトマラナイ(笑)





親子写真みたいだね、って話ながらの撮影。




フフフ・・・




ケイとアイリス。プラスレイン。


面白いです(笑)

2時間ほどの散歩で楽しかったね♪


帰りに立ち寄ったスタバのドライブスルーでチョコレートクランチフラペチーノ(名前あってる?)ごちそうになりました。



暑くなってきたからバテ気味だけど、頑張ってのりきらなくちゃ!

ブログ犬、頑張れ(^-^)
2015.06.11(Thu):おでかけ
ペンションを後にして、午前中のうちに向かった先は

古い町並。

高山市内の観光地です。


車を適当なコインパーキングに停めて(1日1000円ってとこが多いけどあえてそうではないとこ)2ワンと3人で歩きます。




道路脇には水路。

アイリスはちょいちょい中に入って歩きます



水が冷たかったのか、足湯のごとく・・・




人もわりと多くて人力車があったりお土産屋さんが並んでいたり。

子供達がお店に入ってる間は外で待ちました。


ケイは新しい場所にマーキング、するのを防いでやろうとマナーベルトを。

誰かにチッコかける心配も建物へひっかける心配もしなくて楽でした。

アイリスは初めての場所にチッコできないので心配いらない。

男子、女子の違いかな。




川沿いに屋台が並んでました。

朝市。

ざざーーっと見て河原へ。


犬達、人ごみから解放して散歩。



川からの風は気持ちいいよね☆




記念写真を撮って、再び歩きます。







あまりの暑さに・・・

抹茶のかき氷。

みんなお腹がいっぱいでご飯は食べる気しなかったけど、かき氷は食べられました。


お昼を過ぎて、パパの応援する場所を探しに車であちこちまわってみたけど手頃な場所を見つけられず

夕方のゴールで待てばいいや、ということにして


市内から車で20分程




高山にきたら1度は訪れたかったWAN-WAへ行きました。




大きいランにみんないたけど、アイリスの都合で小さい方(と言っても広い)でケイアイ2ワンと子供たち。

みんなで走りまわれてよかった~!




ここのボーダーちゃん、ワンワン大歓迎してくれたけど、ガウガウ言ううちの黒白がいるからトラブルにならないように。

今は割り切って、アイリスから他犬断ち。

挨拶させようと近寄らせても 唸って狙うだけだから。

その経験は積まなくていい。

私も他の飼い主さんに挨拶できない残念感は残るけど、ガウガウさせるよりは・・・

ん~  つくづく残念なんだけどな。近寄るコをやっつける以外はいい子なんだけど。


遊んだ後に看板犬2ワンをナデナデさせてもらいました。







気持ち良さそう~(笑)




たまたま前日からWAN-WAに遊びに来てた大阪のソルエビ夫妻♪

話しかけてもらい、アイリスとディスクでも遊んでくれました。


大ランが空いた頃、ケイだけハードル飛んだり遊ばせてもらいました。

お世話になった皆様 ありがとうございました。





パパを迎えに行って、帰ることにしましょうか。





再び高山市内に戻り、パパと合流したのでした。


その日のうちに自宅へ。

月曜の学校に間に合うように。

あと1泊したかったな~・・


天気に恵まれた2日間。久しぶりの家族旅行ができてよかったです。

パパの結果、今回は75kmで制限時間を迎えてしまい終了~にはなりましたが、暑かったし怪我しなかっただけヨシとしましょう。

来年もマラソンリベンジするなら、再び訪れてもいいかも。

高山の古い町並みはお土産屋さんばかりの印象だから、ちょっと足を伸ばしてつぎは白川郷へ行けたらいいな♪

さてさて、来年も参加するのかな~?(笑)


高山編 おしまい。

2015.06.10(Wed):おでかけ
6月7日(日)


パパは5時スタート、100kmマラソンに旅立ちました。

ペンション周辺の散歩です。





5時から近くの広場で少し遊んで




誰にも会わない農道を散歩♪




フンフンフンフン情報収集




非日常を楽しめる素敵な時間。



ちょっと眠いけど。


アイリスは常にあちこちフンフン フンフン

獣でもいたのかな?



外飼いのビーグルちゃんがワンワン吠えて 吠えられまくったけどスルーして。


ケイの機嫌はすこぶる良好♪




途中、ジョンの家 というペットの託児所があり

そのとなりに 弁天荘 というペットと泊まれる宿がありました。

外から見ると結構なオールディーズ・・・





ぐるっと1時間ちょい歩いてペンションへ。


次は朝食です。




マラソン参加者は朝食なしのプランだったりで、うちともう1組だけが食堂へ。

パパは朝食の時間すでにチェックアウトしてるので、1人分朝食代を引いてもらえました。


メニューはこんな感じ。



その日の焼きたてパン 種類はロールパンでした。

子供達がぱくぱくたくさん食べました。


美味しかったです(^-^)


トマトが有名らしい高山。だけどトマトなかった・・トマト大好きなのになぁ~

塩味がきいたパンチのあるウィンナーでした。





宿泊客、柴犬3ワン家。




ケイは初めて会うわんちゃんと上手に挨拶できるのに、アイリスは


ウーー


なもんだから




こんな感じで写してみた(笑)




これが精一杯の距離。

年齢の近い柴犬ちゃんだったのに近寄れません。


ぼやいても仕方ないね。


部屋に戻り、ベランダで犬達は朝ごはんとなりました




天気もいいし、応援にいかなくちゃ~

しかし、どこを走ってる?

どこから応援する?

考えながら荷物をまとめて宿を後にしたのでした。





じゃらんで見つけて予約したこちらのペンション、オーナーさんの適度にほったらかしてくれる感じがよかったです(笑)

ドッグランは小型犬向きかな。70坪のランは走るには狭いけど、目が届く広さでいいかも。

部屋も冷蔵庫あるし、綺麗で居心地よかったので機会があれば、また泊まりたいと思いました。


つづく



2015.06.09(Tue):おでかけ
ウルトラマラソンの手続きを終えて移動。

町並みを見たかったパパですが、夕飯の時間に間に合うよう宿泊先に向かわなくてはいけません。

高山駅前を車でぐるっと回り、美容院の店長さんに聞いてた飛騨牛の店の場所をチェックしたり、店長さんの実家を探して見つけて・・・

急いで宿へ。

到着してすぐに敷地内にあるランにケイアイを解放しました。




今回の宿泊場所

ペンション クローバーリーフ

犬と泊まれます。





少しランで動いてスッキリ。



7時頃から夕飯です。

グリーンサラダ  生ハムのマリネかな?かぼちゃのポットパイ



白身魚のキノコあんかけ



次々と運ばれてくるお料理に食べるペースが間に合いません。

かなりのボリューム。

すごすぎました。

予約していた飛騨牛のほうば焼き(1人前2000円プラス)がメインかと思ったのだけど、通常のメインと思われるローストビーフまで出てきて




食べきれません・・・




味噌焼きが苦手な子供達へは通常の焼肉でしたが、小学生も同じボリューム。

予約の時に夕飯の量を確認するべきでした。。

食べ残したことを悔やみます(ー ー;)

飛騨牛は事前予約だったから せっかくだからと頼んでみたけど 美味しかったけど食べきれなかったことが本気でもったいなかった~(泣)

オーナーさんからのアドバイスで、ローストビーフの一部を水で洗い、ケイとアイリスにおすそ分けしました。





子供達は苦手な生野菜を犬たちにわけてたし




そんなことするからデザートのゴマプリンを食べる頃には

いやしんぼくんが下から熱い視線を送ってきてました。




看板犬のミルちゃんはゴールデンドゥードゥル。

可愛いわんちゃんでした☆




写真難しかった!

黒色わんこは目がうつりにくいです。

1階の4人部屋は快適で、アイリスはケージを持ち込み、ケイは好きなとこで休むことになりました。





お風呂、トイレは共用だけど、5部屋というペンションなので他の宿泊の方ともほとんど顔をあわせることなく。

トレイルランに参加する人とその家族だったので、夜は早くに静まっておりました。




周囲に建物少なく、真っ暗~



翌日4時。すでに外は明るくなってたけど気温は低い。


車で会場へ。

付近の駐車場はすでにいっぱい。

しかもスタート地点からかなり離れた駐車場から歩いてる人の姿も。

間に合わないのも困るので、会場近くでパパだけ下ろし、いってらっしゃい~





そのままペンションに戻り、早朝散歩となりました。





外気温10℃

薄手のダウン必要でしたから~


つづく。


覚書☆


中型犬1頭500円。 うちは2頭で1000円。

人は・・・じゃらんで

朝食付き4人(大人6696円×3人 小人4644円×1人 合計24732円

で予約したけど、後日直接夕飯を予約したのでその金額を足すとかなりのいいお値段になりました。

食事の量と時間は確認必要という学習できたしね♪
2015.06.08(Mon):おでかけ
6月6日~7日

西名阪、東名阪を利用して東へ。

目的地はこちら。



飛騨高山へ向かいます。


途中 大山田P.A.で休憩。



青空がひろがってました(^-^)



愛知に入り、一宮付近で高速を降りて、いきあたりばったりの店探し。






道沿いのお店へ。

お昼はパパ味噌カツ、私たちはきしめんを食べました♪





窓のむこうの犬2匹を眺めながら。。

ドアを閉めきってたら、暑さでやられてたと思います。


再び高速(東海北陸自動車道)にのって進みます。



青い空。白い雲。U^ェ^U




景色の綺麗なひるがの高原S.A.に立ち寄りました。

標高が高いせいか、雲がとても近く感じました。




美味しい空気を吸った後、受付時間に間に合うよう先へ進みます。



高山市内に入り、向かった場所はビッグアリーナ。






今回の目的はケイパパのトレイルランでした。



家族そろって、高山旅行。

何年ぶりだったかなー?


つづく。


2015.06.03(Wed):日記
6月に入りました。

5月の半ばからすでに暑いケイアイ地方。



我が家の植木鉢のアジサイも咲きはじめて

子供の腕はすでに茶色・・・




犬にとっては厳しい季節となりました。

でも、エネルギーあふれる犬たちは元気いっぱい♪


ランへgo ∪・ω・∪



月曜のお昼過ぎ。

ここは日陰がほぼありません。


そんな時間に遊ばせるなんて熱中症になったらどうするの?

って批判されてもおかしくない。


気をつけよう♪





3ワンでボール&おもちゃで遊んだそのあとは





ジャブン!





ジャブジャブ


ブルブルブル




ダァッ!




クールダウンOK?


ちょっと涼しくなったら他にもわんちゃんがやってくるので、私たちは外へ。

アイちゃん、出会わなければトラブルなし。


帰る前。。





おやつでちょっと元気だそうよ














いやしんぼは誰だったかな・・・(笑)


2015.06.02(Tue):フリスビー
犬賢楽学倶楽部ディスクゲーム。

アイリスは久しぶりにぶー姉に投げてもらいました♪



すべてのゲーム終了後、フィールドを片付ける前にちょっとだけ~


スルー!





go go go!!


come!





ぶー姉はまっすぐ遠くまで投げてくれるので、アイリスも楽しそうでした♪




投げて欲しいと催促して





最後はご機嫌な顔してました♪

よかったね(^-^)





この広場で、6月も開催されるかな。

気温が気になるけど、また参加できたらいいなぁ~









ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました♪



※ ※ ※ ※ ※


今回はカメラあまり使わず。
ビデオもペア大会がないのだけど、その時追い風にのって、パパ10pエリアまで投げました。

記録なくて残念~


成績

9位 ママ

10位 パパ

でも同ポイントでした~


