--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:
2014.12.18(Thu):フリスビー
続きです

アイリスはディスクを見たらテンションあがるけど、ケイは拾うのが苦手なのか見てもくれません。

アジリティは好きだからレッスンに行く準備してるとソワソワしてフィールド行ったらもっとテンション上がるのだけど・・・(^^;;

それぞれ向き不向きはあると思ってました。


さ、ケイちゃんフリスビーやってみよーう♪







私は走ります。
ケイより前を走ります。
追いかけっこできたらディスクを裏返し、地面を滑らせるように投げる!




投げたディスクの方へ私は走る→拾う。

ケイたんフィールドのどっかに行って

チッコ(°_°)


めげずに動作を繰り返し・・

ひとりフリスビー投げては拾います。



・・の間に1回うんPプリッと出しましたがな。

めげずに繰り返すこと数回。。




ケイたーーん☆



咥えたらすぐに奪わず共にスタート位置まで走る!



投げては走る!!

ケイが咥えたら一緒にひたすら走る~~・・



私、走った。。アジのコース1分より長く走りました。。


持ってきて!(テイク)


で拾ってくれるようになりました☆


追いかけて拾い、戻ってこれるようになったので、レベルアップ!

ディスクをローリング♪

転がしたディスクも追いかけて持って来れるようになりました♪

楽しい遊びとわかれば、もっとステップアップできるかも?

「あと1日半あればフリスビーできるかもよ♪」

塚崎さんにそう言われて舞い上がる飼い主なのでした(笑)


いろいろな遊びを楽しみたいねU^ェ^U ワン!




フリスビー学んだ記録☆

読んでくれてありがとう☆






スポンサーサイト
2014.12.18(Thu):フリスビー
塚崎さんによるディスク練習会、犬賢楽学倶楽部の続きです。

雰囲気を残しておかないと(*^_^*)




アイリスは顔をよく見ます。


え?今日はパパが遊んでくれるの?


なーんて言ってる雰囲気だったねU^ェ^U

パパとアイリスペア。

ケイパパは毎朝散歩は行くけど何かして遊ぶことがありません。
まずはコミュニケーションを取ることから始めて欲しいって言われたような。。。

投げ手の周りを犬がまわってからディスクを投げる。

塚崎さん、アイリスでお手本をみせてくれて・・



ケイパパ挑戦♪




とにかく風がきつくて、ディスクは風に流されるにもかかわらず、アイリスはがっつり追いかけました∪・ω・∪





どんだけおかしな方向に流れても必ず拾って戻ってくる忠実なコ





普段よその犬にガウガウして、ムッキー顔が得意のちょっと問題児アイリスなのに、フリスビーをしてる時はかっこいい犬に変身します。








お里のキアラ母ちゃん、兄犬リゲルもルクもフリスビーが好きで練習していて、姉のリーズは競技会で活躍してる模様。

いつかみんなで遊べるように、アイリスも(飼い主が投げれるようになったら)フリスビー続けてうまくなろうね~(^-^)


読んでくれてありがとう♪

ケイ編に続く☆






2014.12.16(Tue):フリスビー
12月13日(土曜日)

寝屋川のBIGDOG近くの淀川河川敷公園で、フリスビーの練習会がありましたU^ェ^U ワン!



フリスビーはなんとなく出来ないセンスないと思ってる私と、犬とフリスビーで遊んでみようかなぁ~くらいに思い始めたケイパパ。

練習会は初参加。


午前9時過ぎ、ほんわかした雰囲気で始まりました。

参加者は約10人。
今日は何を練習するのかを聞いてもらいます。
我が家の場合は投げ方を一から教えて欲しいと伝えました。



ディスクの持ち方は一応あるけど、そうしなければならない、という縛りは無いと教えられ、つまりは思うように投げれたらよいらしい。

この日はものすっごい強風で、しかも向かい風でした。
そんな時はどーするの?

必要なのはスピンをかけること。
地面に対して平行にスピンかけながら浮かせる。だったかな?

投げる時は腰がぶれるとうまくいかないから、ということで座って投げる。
高く投げるのではなく低い場所へ・・・

お前は誰だ!?

この掛け声で投げることをオススメされましたけども?(笑)

午前中は投げ手の練習中心で、そのあとやっとお犬様との練習。

アイリスは既にプラムパパ指導でディスクをキャッチしたりレトリーブはできるので、飼い主が頑張らないと・・・というレベル。
ケイは参加させる気はさらさらなかったのだけど・・・

ディスクに興味がない犬でもできるようになるからってことで、ケイまで参加してきました(笑)



待ってる時間は椅子の上でダウンコート羽織って こたつ犬していたケイです( ̄▽ ̄)

アイリスは落ち着かなくてケージの中でワンワン吠えて煩かったねUTェTU クゥーン



誘ってくれたブルーとぶー姉さん、シェパードのサラビとボーダーのアリスも一緒♪



途中温かい飲み物と手作りお菓子をフランツ家が持ってきてくれました(*'-'*)







とりあえずスマホで撮った写真をup。

ふ~ママありがとうね♪
美味しいスイーツご馳走様でした(^_−)−☆


続きます☆


読んでくれてありがとう♪
2014.12.05(Fri):アジリティ
夏が終わるとアジリティは競技会シーズンになります。

7,8,9月は月1ペースでのアジレッスンだったので、10月からは月に2回に増やしました。

とはいえ それまでと比べたらとにかく少ないので、競技会に出ることを考えると不安いっぱい課題もいっぱい。

・・・ということで、コンペに参加させてもらうことにしました。

コンペだとJKCやOPDESで1走するよりお安く参加させてもらえるのに ギャラリーいるし参加人数が多いと失格即退場~

あの雰囲気でどれだけできるかな?


10月4日


三田に新しくオープンした STEP in UPフィールドコンペへ。 Facebook詳細→ こちら

オープンコンペということで当日エントリー、1走500円。リトライも500円。

だけど参加されてる方々はレベルが高くてど~しよ~状態・・・


ん?場違い??


なんて思いつつ、なんだかんだとエントリーしたし、アトラクションには息子とケイペアでも参加させてもらってきました☆

私も息子も久しぶりすぎて、コースはきっちり覚えられないしケイのスピードはわからない。

それだけに 普段のレッスンとは違う場所で走るって、得るものがありました

河端さん作成コースは攻略するの難しい~~・・・


ん~~勉強勉強・・・



ルカちゃんと一緒に参加☆



参加賞に栗ももらえたし、おもてなしの食べ物がたくさんあったり違うことでも楽しませてもらえました。


写真も☆(*^ω^*)














JAM(アジリティ専門誌)カメラマンaruさん撮影

一部ですが載せさせてもらいます(*^_^*)

aruさんありがとうございました☆


三田でアジリティ。河端先生のフィールドに興味ある方はどうぞ行ってみてくださいね(^o^)o

アジリティ、それぞれの楽しみ方があると思いますが、トップを狙うペアの動きは見ていてかっこよくて、感動するのでした。

うちはケイと一緒に走ること、いろんな方々との交流を楽しみにしております!



つづく☆


2014.12.03(Wed):アイリス
11月も終わり、12月になりました。
ケイアイ地方はまだまだ紅葉が。

夕方アイリスとふたりで散歩に行ってきました。

赤い葉っぱ、黄色い葉っぱ

地面はフカフカ絨毯みたい~(*˙︶˙*)☆*°


葉っぱと一緒に~



って思ったら食べられた・・・


ちょっと高い場所にスティ~





ビビリんちょのアイリス、高いところでオタオタしてました。


公園を歩くと銀杏の木が1本

その下は一面綺麗な黄色になってました(^^♪


アイリスー



え。。。アイリスΣ(゚д゚;)





( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )





銀杏フレグランス 臭い(=_=)


残念すぎ・・・



ひとりと1匹での散歩。

アイリス今日もすれ違うワンコに唸って警戒中~☆





読んでくれてありがとう☆


アジリティの記録は次に。。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。