--.--.--(--):スポンサー広告

Tag:
2014.05.29(Thu):フライボール
5月29日(木曜日)

朝晩は涼しいけど日中暑い日々がやってきました。


先週24、25日はJKCアジリティがドラゴンハットで行われていたけど、子供の運動会があったのでエントリーせず。
予定通り24日は運動会、25日はフリーになった為、竜王をスルーして名神高速を走ること片道200km余・・・

愛知県犬山市へgo!

目的地 ドッグリゾート犬山
初めてSTAR DUST DOGSのホーム?での練習会に参加です。

ひよりちゃんと一緒♪

翌日の月曜日が代休のケイ兄。

アメコカのひよりちゃんと一緒に見学を


アイリスも一緒です
わほっ


練習が終わり、片付けたあとのランでは みんなと一緒にひとっ走り

スターダストのおともだち

わんずが夢中になってたのはディスク。

ARATA

アイリスは走るわんちゃんを追いかけては邪魔をして

あそぼっ


えへへ♪

積極的にみんなを蹴散らしの輪に入ります(笑)

バロンくんと

バロンくんを追いかけて

♪

遊びの邪魔をして

ななパパ~


おもちゃを奪い取る・・・


シェパードのかごめちゃんにも挨拶に行き
かごめちゃんと
このあとちゃんと指導されてたり


メイちゃんにも 「邪魔!!」ってはっきり言われ
メイちゃん

それでもへこたれず暑い中走る走る

みんな
みんなと上手に遊ぶ方法、結構教えてもらったんじゃないかな?

コツコツと社会化を身につけるお勉強中~~


ケイもいっぱい遊んだよ

ケイ

・・・・・


で、フライボールの練習は~?

午前中アンクロダでアジレッスンしてたメイたんと にもちゃんを強引に呼び出しまして・・・(幽霊部員なのね)

そしたら新城市 → 犬山市 車で1時間半~2時間かけてやってきてくれました

遠いところ うちのわがままにお付き合いありがとでした~


だって、一緒にごはんが食べたかったから・・・

手羽先を食べにきた





チーム戦の練習、頑張りましたよ!

隣のレーンみながらもちゃんと戻ってきて。

*チーム練習は携帯着信音や犬&人の声いっぱい入ってる動画ですけど興味あればご覧ください~*



メイたんと競争&にもちんと共にチーム戦の練習もできたし。





6月22日のST西日本フライボールチーム戦で、ケイは頑張ります


お付き合いくださった皆様 ありがとうございました


「愛知って、割と近いね」

ケイ兄の名言でございます・・・


2014.05.21(Wed):ラン
5月19日(月曜日)

曇り空だったのでお昼頃から海ふれに行ってきました

アイリス


前日にシャンプーしていい匂いのアイリス。
汚れて欲しくなくて、ケイのクールウェアを着用。

サイズはDM(ダックスサイズ)がピッタリ。伸びる素材だし可愛い~


お昼ご飯はのり弁当
のぞきこんでくるので結構苦労して食べました・・・
ほっともっと♪


あと1回ワクチンを打ってからの散歩でびゅ~と言われてますが、この日はランの中に誰もいなかったので

レインくんとケイとアイリスの貸切!


ランでびゅ~

遊んでしまいましょ

ひろいね~


アイちゃんビビることもためらうこともなく

レインくんにくっついて走る走る(笑)

まって~

レイン兄~

ボールを追いかけるレインくんにくっついて走って

呼び戻されてこっちにきて

わぁい


とにかく走るのが楽しそう

2わん


ケイものびのび走れてご機嫌でした

にっこにこ♪


外で飲むお水は美味しかったかな?
みず~


レインくんもいっぱい走って・・・


レイン~


満足・・・ですって?


街中より涼しかった海ふれ。
大きさ同じ?


しばらくしたら 待ち人がやってきたのでした☆
ふぃーちゃん


続きます。

読んでくれてありがとう☆





17日は四国の香川県へJKCアジ参加してきました。

成績はAG失敗2(タッチ1 スラ1) ハードル拒絶1

JPはハードル落として失敗1 

2度デビュ~戦でしたがハードルの高さも35cmとなり、ケイは飛ぶ前に歩数合わせで躊躇してました。

土のフィールドも久しぶりで、結構すべっちゃったね~

逆に私は芝生よりも走りやすかった為、急ぎすぎたので反省。

以上報告~☆



2014.05.14(Wed):OPDES
5月11日(日曜日)


早朝5時に出発して西名阪を進み、四日市を抜けて一宮を通過して各務原市へ。

愛知県の隣 岐阜県にある木曽三川公園かさだ広場へ行ってきました~

熱気球


7時半から受付け、ケイがエントリーした種目は9時過ぎから~なのでちょっとゆったりと到着。

会場は河川敷の公園で、熱気球があったりサイクリングロードがあるような、子供と一緒に遊べる広場。

駐車場から少し離れた芝生広場に2リンク 設置されてました。

遠くで開催のオプデスに参加しようと思ったのは 仲良しめいたん家が参加すると言ったから。

会えるって勝手に思ってたにもちんはもっと東、埼玉に遠征しちゃってて会えなかったけど、以前アンクロでお会いしたポッシュ家やめいたんのアジ友達&関西で毎度お会いする皆様も多く来られていたので アウェ~感がなくて居心地よかったです(笑)

スタート前


最初の種目 スティープルチェイス

スティープルスタート前
今回もマイクにぎってるのは大嶽先生、隣にはアイちゃん(アイリス)のことを「オーヤマ」って呼ぶピンクの人が


順調にスタート。

軽快にハードルを飛びます

うなじ
(天気がよくて日射しは結構じりじりと。この人うなじ、日焼けしたんだろうな~)

ダッシュ

3番Aフレーム。
スピードにのって一気に駆け上がり

Aフレ1回目

スタコラサッサと色の境目を踏みきってジャンプ!

1回目の失敗・・・

タイヤ

勢いよく跳んでいき、タイヤの向こう側を走っていったので呼び戻してタイヤを飛びます。(スティープルは拒絶をとられません)

その直後にダブルバー
ダブルバー

残念ながら落下。
あらら。。

戻って来て2回目のAフレーム
Aフレ2回目

これもやっぱり色の境目を踏み切り位置って理解してるそうで失敗。

こっち~

その後のハードルは勢いよく跳んで

ケイロケット発射(笑)
飛んでる

スラローム、エントリーしちゃえばほぼ最後まで進むので
スラ

浮かれて走ってる私とケイ
跳びます跳びます

ホップ


失敗を3つ(Aフレ2回とダブルバー)もやらかして終了となりました。
1つの失敗につき5秒加算。 合計15秒の加算。




成績表
STP成績表

コースをビュンビュン走らせたもんだから ケイの写真は笑顔でいっぱい(笑)

成績はちっともふるわないけど、しっかり私について走ってくれたのでヨシとしよう

ハウス~

タープでは、ゆっくり寝れるかと思いきや・・・

めいたん (←おしてちょ!)の尻にしかれてました・・・


次の種目まで時間は結構たっぷりと。

アイリス

さ、アイちゃんは初めての散歩でもしてみよ~う


続きます☆


読んでくれてありがとうございます♪





2014.05.09(Fri):日記
アイリス



5月5日 子供の日。

子供の日



アイちゃんが大阪に来て1カ月が経ちました。
みつめてます


足のにおい~


体は5.5kg→8.7kg と成長し、ケイより小さかったのに見た目はほぼ同じになりました。

5月9日現在、ほぼ9kgあります


ぴとっ


ねぇねぇ

ケイにとっては迷惑きわまりなく・・・

えへ♪

アイリスがやってきてから ムキッ の顔をよくするようになりました・・・

ぐいっと


アイリス、空気読めません。。。

なので ワン!

 って毎度怒られてます。



が~~~・・・


えへへ♪

それくらいは屁でもないらしいです(泣)


ひっぱるよ~


珍しく、おもちゃでひっぱりっこを始めたのだけど


むむむん!


ケイ、勝ったのか??


・・・。


結局最後はこちらに救いの顔?向けてくるのでした。


・・・・・。


ケイ兄ちゃんと遊んだでちゅよ~~



にこっ


体格に差がなくなり、スタミナはどうやらアイリスの方があるようで・・・というか しつこい(笑)ようで

リビングはケイの休めない空間となっております。


さて、どうしましょ?



読んでくれてありがとう☆


2014.05.06(Tue):日記
生後3カ月のアイリス。

性格は明るく元気でしつこくて勝ち気。

固いヒヅメでアゴも鍛えております


ガジ


カジカジカジ・・・


同じようにケイもヒヅメをカジってます。(今までヒヅメにそれほど興味はなかった)

1



2

ちょっとずつ 近寄ってみる。。


じ~~。。。

3

カツカツカツッッ (歯で音を立ててみる)


4



・・・ケイ、無視。



5



6



7


そっちのヒヅメ、わたちのよりもいいヤツじゃない?


8



「ウルサイ



・・・一応驚くアイ。


9


ケイもちゃんと怒るのだけど


へこたれないアイリスなのでした

10


なんでもすべて、ケイと同じ扱いをしてほしいアイリスの欲求。

のめませんので!

気に入らないと飼い主の誰にでも唸ってアピールするアイリス。


唸ること、禁止ですから~!


毎日褒められて叱られて 頭の中はフル稼働。

でもいっぱいいろんなことを覚えていってね!アイちゃん




読んでくれてありがとう☆
2014.05.03(Sat):アイリス
5月2日(金)

だうん

5月2日で生後3カ月。

しっと!


4月5日に我が家にきたときの体重 5.5kg→8.1kg になりました

後ろ姿

足の太さはケイより太くなり、体高も抜きました。

ごはん


2わんのフード、アイリスはお里と同じファーストチョイス。

1日250g~280g

1週間ほど前に増量したら1回げーしてその後は下痢ピ。丸一日胃腸を休めたら復活して 食べる早さがスピードアップ!
食事がとても楽しみになりました
うちに来たときは、かりかりフードを手で与えないと食べなかったのに、今では


「はやくちょーだい!!」


自分からハウスに入って待つように。


1か月で6kgのフードを食べつくし、体重は2.5kg増。


すごいなぁ・・・


ケイは一日2食だったけど アイに合わせて3食に(笑)

ほっ

ラッキー?

今まで家にいる間はのんびり過ごしていたけど、にぎやかなのが来てからは自分の場所を確保するのも難しくなったようで・・・
ねる


このお嬢様、寝てる姿は可愛いのに、起きたらケイに戦いを挑む。

ケイのものはアイのもの!!

お里のあいさんから聞いてた通り、お転婆さんでした!

ぐ~~

それでも体の手入れは簡単で。

今日までに足の裏バリカン2回、爪切りも2回。

ブラッシングもできるし、トイレもシートの上ですることがほとんど。

うんピーを歩きながらするのは勘弁してほしいんだけどなぁ?

1週間前からはウェルシュコーギーって書いてあるケイのお下がりの首輪をつけました

慣れるのに1日。

一本マグロ?

お気に入りの場所↑は椅子の下とか狭い場所が好きみたい。


フリース素材のベッド。

お母さんの手触り?口触りに似ているのか、ちゅぱちゅぱ吸ってることが多いです。

猫の赤ちゃんで見たことがあるのだけど

「足で押したら母乳が出る」

それと似たような動きをしています。



どうでしょ?パピーらしいかな?


あとはおもちゃで遊ぶのも大好き!

コロコロ、雑巾、動くものにすぐ反応して追いかけてくるすばしっこさ、

これから磨かれていくんだろうなぁ~
おもちゃ☆

ピーチ家にもらったおもちゃ&新しく調達したおもちゃ。

ぷぴぷぴ鳴らしながら今日も元気に走りまわってたのでした~


気が強いアイリス、この先どう化けていくのかな?

しばらくはのびのび自然に育てていこうと思います。


娘制作の動画、アイリスのにぎやかさが伝わるかも~



おまけにピラニアも・・・




読んでくれてありがとう☆


