--.--.--(--):スポンサー広告

Tag:
2016.06.30(Thu):アジリティ

今月の木曜日は雨の日が多かった。。

6月2日




ケイくんトカゲと散歩(嘘)

大きさは、小さめのフリスビーと比較したらこんな感じ。



この日は予定が無かったので、のんびりと過ごし。。

アイリスはナデナデされてご満悦?




6月9日

アイリス アジレッスン。

天気予報は小雨だったかな?



足がドロドロになるのはいつものこと。



19時過ぎでもまだ明るく、夏を感じます。




6月16日

雨。自宅で・・・数学のお勉強なんぞして・・・




6月23日 アジレッスン♪

屋根の下も水たまりがあるほど、ドロドロ。

レッスンの間はミストのような雨が降ってました。



アイリスの口がでかい、というのは、私の写真の撮り方に問題があるのかも?
ということで、他の子の顔写真を撮ってみました。



う~~ん。。(笑)



フィールドしか見なくてこちらを向いてくれませんでした。。


6月30日

家の周辺は朝からずっと雨が降ってたけど、フィールド近辺は地面が乾いてました。

水はけのいいフィールドだけど



元気いっぱいレッスンしたら、首周りも足も茶色に・・・(;_;)



湿度が高く、走ると身体が重く感じる日でした。


夜、ケイをブラッシングして・・・



また、大量に毛が。。

私はスッキリしたけど、ケイはモヤモヤだったね(笑)

今月は3回レッスンに行けました。

夏場はサマータイムとなります。

どれだけ通えるかな?

いろんな事情の兼ね合いで、月に2.3回通えたらいいアジリティレッスン。

進歩はなかなかだけど、楽しい時間を過ごしたいな、と思うのでした~♪


2016.06.16(Thu):アジリティ
6月12日





7ヶ月ぶりに滋賀県竜王町にあるドラゴンハットへ行ってきました。


JKCアジリティ。

今シーズンは4月で終わりのつもりだったのですが、注文していたアジリティで使いやすい工夫がされてる首輪とリードが届いたので、大会の申し込み期限が延長されたこともあり急遽参戦☆




ケイは2度

アイリスはアトラクション1と2のみ。


屋内で音が反響するドラハ。

怯えて逃げ出したらキャンセルするつもりでした。


出陳頭数は少なめ。




いつもより開始時間も遅く、家を出たのは6時半、途中の菩提寺SAで友達と合流してさらに時間を潰して~8時半過ぎに現地到着、からの~

9:50~10:15までがアトラクション1と2、同時検分。


こんなの初めて!


申し込みが遅かったこともあり、順番はほぼ最後。

ひたすら待ち続けたことの記憶ばかり;^_^A


ラージはアトラクション2から。

1.2.3.ハードル4トンネルを逆から入って失格(爆)

21頭中8頭完走 PR4頭 13頭失格


アトラクション1

1.2.3.4がほぼ直線に配置されたハードル。
落とさなかったのと、スタートで待てた収穫あり。

途中で1本ハードル落ちたけど、180度回ってくる指示も聞いてくれてゴールできました。


22頭中13頭完走 PR5頭 9頭失格。
標準タイム25秒 アイリス18.62秒 旋回スピード4.99
8席




終わってからアイリスは朝ごはん。

美味しく食べられたね♪





そこからケイの順番がくるまで長い長い待ち時間に突入・・・

アトラクションで一緒に頑張った、ずっと会いたかった六花ちゃんと写真が撮れました☆



フレンドリーな彼女。アイリスおどおどしてたね(笑)

それから・・・


やっと会えたアネラちゃんと写真☆



唸ることなくこの距離で伏せてました。


スターダストの仲間のカール(アジデビュー)と、ゴールデンの結ちゃん(JP1で3席入賞バンザイ!)と写真☆



カール、とても緊張したよね~(笑)


遠方のコギコギ仲間、OHANAくん、昔の教室で共にレッスン受けてたこうた、ゆぅ&ケイで写真☆






やっと声をかけれた、よいはちゃん、こなつちゃんと写真☆





血縁ないのによく似てて、みんな可愛いかったよ♪


充実したね~~(笑)写真撮影が。


ケイ様の結果は・・・

AG2 DWタッチ踏まず、ハードル1本落とした失敗2
36頭中23頭完走 PR10頭
標準タイム55秒 ケイ 46.71秒 旋回スピード3.53
20席

JP2 ハードル1トンネル1引き返してきた拒絶
36頭中25頭完走 PR6頭
標準タイム47秒 ケイ 45.64秒 旋回スピード3.29
19席

拒絶か~。。タイムロスももったいない。

反省点はあるけどご機嫌で走るケイくんだったから、よしでしょう。

つづく。。


お疲れ様~
2016.04.19(Tue):アジリティ
4月19日

今朝の鈴蘭。



先週から今週にかけて、温かい日にすくすく伸びてきました。

鈴蘭は短期間に伸びて花をつけます。

季節は春。

ガスファンヒーターも片付けました。





4月16日 土


リボンファミリーでコンペがありました。

青空がとても綺麗。

午前中は風も心地よく、皆様楽しく走ってたように思います。



アイちんもおいしい空気吸ってるね~



ケイも走ってきましたよ。

アイリス ☆ オープン JP1 AG1
ケイ ☆ JP2 AG3

アイリスはAGでリトライをして、審判&コースデザインされた河端先生にアドバイスをもらいました。

ケイはJPでリトライ。走るライン、ハンドリングの選び方など、その場で教えてもらいました。

ひとつひとつ、質問したら応えてもらえます。

いや、聞かなきゃわからない。それくらい難しいのです(汗)

犬のスキル、ハンドラーの検分力が足りないと攻略できません。

全体的にパーフェクトに走れたわんちゃんは少なかったはず。


ケイはハードルの高さを20cmにしてもらいました。

Aフレーム下げて欲しかったけど、今回はバーダウンしたのケイだけだったからね、通常の高さで。

ハードルを踏み切る場所が遠いので、着地点がハードルすぐ。
これでは後ろ足がかかってバーが落ちます。


20cmでも1本落ちたかな?

そして、DWの色の境目は踏み切る位置。

タッチゾーンはキッチリ避けて通過しました。

何年やっても難しい。

ゴールはできても・・・

ケイ7歳。

ケイはとても楽しそうでした。

私は、う~~ん・・でした。


アイリスは、これからです(爆)

やっとオープン(ビギナー)のコースをまともに走れるようになりました。

秋まで練習重ねて、1度をまともに走れるように頑張ろうね(笑)

アイリス自身ももうちょい成長させてやらなきゃ。

甘えさせてばかりでは、せっかくの伸びしろが~~f^_^;)


ぼやきの記録です。。

お昼にコレ↓


頂きました。

ルバーブ??でしたよね?

お昼にりぼんさんならではの うどん を2杯(笑)
ご馳走になってからの~デザート甘いもの(≧∇≦)
とっても美味しかった(*^^*)

食べて~からのAGは、苦しかったけどね・・・



2016.03.12(Sat):アジリティ



あちーね~(笑)





3月は、レイン&あいりすコンビで秘密の?特訓三昧。


ラベンダーに埋もれるアイちん。

笑顔の眩しい女優になる特訓?




相変わらずの顔の大きさが目立ちます(爆)


いやいや、ほんとは2ワンそろって、スラロームの練習をしています。








短期集中練習で。

2ワン共にうまくなってきたと思うのでした♪



あれ?ケイいないじゃーん?



コーギーはどうしても興奮すると

吠え

がうるさいので、家で留守番でした。


吠えさえなければ一緒に居られるのだけどな?

レイン&アイは、要求吠えをたま~にするくらいだから、お互い割と静かに作業。。

アイが待てなくて、ピーピー鼻笛鳴らすけど・・・

夜、散歩に行きました。




たまーにケイだけ連れ出すと、優越感なのかルンルンご機嫌♪

公園で遊んで来ました。

家に戻ったら


寝る。





満足してくれたなら、よかったよかった!
2015.11.02(Mon):アジリティ
アイちゃんの出番が終わって、その後はJP1→2→AG1→2→3と続きます。

今回のコースデザイン、審査員はStep in upの河端先生。

はじめの挨拶の時に確か

「僕のコースを難コースなんて言わないでくださ~い」

って話してた気がします(笑)


実際は??

面白かった☆いろんなハンドリングが試せるような。



各コース走り終わる度に

ここはこうだから、こうしたほうがいい。

ハンドリング方法など、犬にスピードがあること前提でしたが解説がありました。

その後のリトライで言われた通りに走ってみたり。

他にわからないところを個人的に聞いてもパッパと返答がもらえました。

それだけで、なんだか救われる(笑)

充実のコンペになりました(*^_^*)


リボンさんは、いつもお昼におうどんを用意してくれます。



これがほんと美味しい~*\(^o^)/*

これに出店のイカ入りてんぷらを買い足して・・



友達とヤイヤイ言いながらうどん食べておやつ食べて、午後からはAGがあって応援してお手伝いちょっとして


夕方にコンペ終了~~


各クラス表彰があり、3席まではご褒美付き。
入賞なくても参加賞はわんこのオヤツ有りです。

今回驚きのアイリス2席という成績、お土産は1席の人と交換してもらえてフィールドチケットを頂きました。

ケイはJP2 ハードル1本落ちて4席



AG2 ハードル1本落ちたのとAフレームのタッチミス 5席


(いつもミニとミディアム混合での表彰です。)

ケイとももうちょっと頑張りたいし、コンペで少し気分を上げて、今月のJKCにチャレンジがんばろう☆

アイちゃんとは変わらず今のペースでね。

蘭ちゃんママのお店で牛タン皮をどーん、まぐろスティックも大袋で買い足したし、犬達も嬉しい1日でした☆


JP2




AG2  スタートまで少し時間かかってますが。。





