--.--.--(--):スポンサー広告

Tag:
2016.04.15(Fri):ラン

ん~~♪




4月15日。

青い空と はにかんだケイの顔が なんとも可愛い♪




広場に行ったらレアくんが遊んでました。

レアくんとアイちん、額のハートのブレーズが似ています。




アイちんは全然犬と遊ぶ気はなく、申し訳なかったですが離れてボール遊びを。

草刈りされた後だったので、コーギーにはありがたかった!





お水も飲んでクールダウン




ご機嫌なケイたんです。



アイたーーん!



青空とボーダーコリー

似合う似合う♪




レインくんも一緒に遊んで、3ワンともにいい笑顔♪




















最後は出すものだしてから帰りましたとさ!





笑顔いっぱいな1日の記録♪



2016.01.19(Tue):ラン
1月18日

朝は雨が降っていたのでパパとの散歩がなかった2ワン。

大抵の土日は家で留守番が多いので月曜日にランへ連れて行くのがこの2年ほどの習慣になってる我が家。

昼前には雨も上がり、曇り空で風も強そうで犬も人も少ないであろう時間に行ってきました。




着いた時間は小型、大型共に誰もいません。


広場にも人は誰もいない・・・


車は何台か停まってるのに、みんなどこにいるのかな?な状態でした。


2ワンにとってはのびのびと走れてラッキーU^ェ^U


やっと外に出られて嬉しそう♪





いつものように、ボールを追うアイリス。

まっすぐ吠えながらダッシュするケイ。

ケイにボールを投げても吠える方が優先なのか、なかなかキャッチしないのもいつも通り。





1対1でボール遊びをしたとしても、すぐに他へ気が向きます。

1度でもおやつをくれた人が来たなら、その人をひたすら追う・・・(ー ー;)

小型のランにいつものチワワおじさんが来られてからは、ずっとフェンスに張り付いてました。




北西の空はこんな感じで。

黒い雲の隙間から太陽の光が綺麗でした。




そのうち青空が。


アイリスのエンドレスなレトリーブが続いて、その間に小型ランも賑わってきて、大型にもわんちゃんが入ってきました。





東の空の黒いこと・・・(^_^;)


最近、近くにわんちゃんが居ても少しだけ耐えられるようになった気のするアイリス。
他のわんちゃんが入ってきた後も少しの時間一緒にいさせてもらって、でもなぜかちっちゃなわんちゃんも数匹入って来られたので今日の遊びはおしまい。




風は強かったけど、思っていたよりは寒くなくてケイアイ共にご機嫌でした♪





本当は、ケイと遊ぶって難しい。

私の望む遊びと、ケイの望む遊びは違う。

吠えながら追いかけるのはコーギーの特性?

アイリスを追うのではなくて、ボールやディスクを追って欲しいなぁ~

楽しくないことはしないわけで、私と遊ぶ楽しみは持ってなかったりして・・・

今まで放ったらかしにしたツケだ。

ちょっとがっかりしたランでした。

2015.12.16(Wed):ラン


12月7日(月)

お天気もいいのでランに行ってきました。

お友達のラブラドール、ピーチちゃんU^ェ^U

こっち向いて~



あ、いいじゃないの♪


ピーチ16歳になりました。

毎週ここで日向ぼっこ♪

若いワン達に囲まれて、気持ちよさそうに過ごしてます。

ケイの被り物をアイリスにも。。頭のサイズはあわないけどね



無理矢理Xマス仕様にしてみました(笑)



せっかくだから3ワンで記念写真を・・・撮れるかな?



画質はちょっと悪いけど、3ワン揃って記念写真となりました☆

この日はどうやらたくさんのボーダーちゃんが集まってたようで、皆様ランで仲良く・・なかよく遊んでおりました。

アイリスはトラブルになっても面倒だし、私もアイリスを叱りたくないので遠くから眺めてました。

同じボーダーコリーだけど中身は全然違います。

他のわんちゃん達と一緒に過ごせなくなって1年。

たま~に試してみるけど、アイリスから見て『勝てる』と思う相手へは

先手必勝

カツカツ攻めて行く。

咬む、というより

蹴ちらす。脅しにかかる姿は残念すぎます。。

そんなアイリスとは広場で遊び、その後は車で待機してもらいます。

ボーダーわらわらがいなくなった後、コーギーのお友達がランに入ってました。




ランでコーギーと遊ぶのは久しぶり♪

人もわんちゃんも大好きなケイはご機嫌で走ったり吠えたり楽しそうに過ごしてました。









コーギーに混じってる違う犬種が1匹・・・




8ヶ月のパピボーが、一緒にボールを追いかけたり走ったり。
コーギーに吠えられても平気に過ごしておりました(笑)



レッボーのルナちゃん♪



薄めの毛色でバイアイ。

メイたんと同じ~♪

元気で可愛くて綺麗で、飼い主さんと遊ぶのもとても上手でした。



犬と犬で遊べて、人とも遊べて、久しぶりによそのボーダーと遊びました。

これからも素直に育つとよいね。
アイリスみたいに6ヶ月で他の子に咬まれて、他の犬はすべて敵。みたいな経験をしませんように~☆

アイリスの8ヶ月の頃なんて、自己主張やら唸るやらで尖ってたものね。


閉園時間が近づき、ランの中に誰もいなくなったのを確認してから再びアイリスを車から降ろしたら、プラムパパが写真撮影に来られました。





夕日ショット、狙ってましたよ♪




レインくんもいっぱい遊べた日。




楽しかったねU^ェ^U


2015.10.20(Tue):ラン
今日の1枚。

ただでさえ顔が大きい大きいと言われてるアイリス。

どーして1番手前に座るかなぁ~?



より大きく写ってしまいました(・_・;



夕方、久しぶりにランへ。


ほんの5分貸切で使えたけど、よそのワンちゃんが来たのでアイリスだけ広場に移動しました。

ケイはレインくんとボール遊び♪

いつもレインママに甘えてケイの面倒をみてもらってます。

ほんとありがたいです(*^_^*)


広場に移動したアイリス、草刈りされた広場をロングリード付けて走ります。

枯れ草がたくさんあって、フワフワした地面には草の種がいっぱい(*_*)



安心してください。アイちゃんはどんな地面でも平気で駆け回ってドロドロになれますから(爆)


短時間で足元ドロドロ綿毛やくっつき虫やらネトネトの種を体にくっつけても笑顔です(泣)


広場からランへ戻る途中に写真撮ったのだけど、開いた口は閉じません~





閉園近く、ランの中がレイン&ケイだけになったので3匹でボール遊び♪


ひゃっほ~い♪





ってレインくんが喋ったかどうだか?


3匹ともいい笑顔です☆






夕陽が沈むピンク色の空を背景に






そうそう、アイちゃんが奥になれば顔も小さく写るよね♪


草の種を身体中にくっつけて家に帰ったのでした。

この大きな口、ディスクをキャッチするのに向いてることにして、日曜はディスクセミナーに行ってきました。

写真を頂いたし、記録を残さなきゃね。。


2015.09.15(Tue):ラン
14日(月)

午前中に犬臭いケイのシャンプーを。



ケイのことを好きなぶー姉に会うため、男としての身だしなみを整えます(笑)

足の裏とおケツ周りをバリカンでカットして爪も切って~


(これは15日朝の写真だけど)

約1年ぶりに ぷらすわん のドッグランまで遊びに行ってきました♪


昨年10月、アイリスのお里のあいさんが大阪へ遊びに来た時以来です。



おもちゃ無しで爆走するケイとアイリス。

普段行かない場所は少し緊張してたようで、走っては止まってチッコ(ケイの場合)あらゆる場所に匂いつけする残念な僕ちゃんに。
消臭するためにみんなが手伝ってくれました(汗)

私はアイリスの監視。

だけどモモちゃんがランに入ってきてまだ飼い主さんとリードで繋がってるところへ、急に方向転換してアイリスが突っ込みました。
まっすぐ迷わずいきなりです。

近くにいたのにその瞬間を止められなかったことが悔しいです。



そんなわけで、アイリスだけ早い段階で小ランへ隔離。
襲わなければみんなと広々走ったり遊べるというのにね。。

ダメなことをダメだと理解させること、難しいです。



他のわんちゃんが楽しそうに走る姿をフェンス越しに眺めてました。



フェンスづたいにひとりで行ったり来たり。



アイリスのよくないところ、他犬との交流。ほんとにそれだけ残念ね。。


夕方は常連のわんちゃんも次々と。
ゴールデンやボルゾイさんが。
大型犬がたくさん集まるランです。

アイリスはフェンス越しに唸るし吠えるからやっぱり隔離。

しばらくして中ランが空いたのでケイとアイリスと移動しました。



ブルーが入ってきてくれました♪

ランコのサッカーボールで遊ぶ。

ブルーはアイリスと目を合わしません。
サラッと交わしてくれるのでアイリスもそのうち慣れて一緒にボールで遊べました。




アイリスと一緒にいられる数少ないお友達。



アイリスの現状見てもらえて良かったです。

また色々と相談にのってくださいU^ェ^U




ここでもいつもと変わらない泥んこになりましたが、温水シャワーで流して帰ってきました。

有料ランの貸し出しシャワーとタオルは助かりました。



今日の1枚・・・



憧れのトライカラーになった白黒犬。


覚書☆2匹で1836円。


