--.--.--(--):スポンサー広告

Tag:
2016.04.23(Sat):日記
4月5月は花が綺麗です。

あまり手入れをしてない我が家の花たちも次々と咲きはじめ





今年も鈴蘭がたくさんの花を付けました。

4月19日



4月21日




気温は20度を越す日もでてきて


4月23日



河川敷のツツジも咲きました。



ここのツツジ祭りは5月初旬。

この日は土曜日だったけど人も少なく犬も少なく

猫はいるので、アイリスちょっと穏やかではなかったけど


ケイたんの笑顔も満開~♪




花を愛でるのは飼い主であって

ケイアイどちらも草むらの匂い取りにはげんでいたのでした。。。(ー ー;)


散歩はね、犬も飼い主もそれぞれの楽しみ方があっていいよね(笑)


気晴らし最高☆

2016.01.23(Sat):日記
1月22日(金)

お昼過ぎてから、レインママと一緒に手芸屋さんへ。


レインのケージにかけるカバーを縫う!


って、レインママが宣言したので布を選びに(笑)

ついでに私も少しだけ布を調達しました。


その後はあちこちはしご。


よく使うスクリーンタープの骨(屋根部分)が割れて、サイドの骨もジョイントが外れてしまっていたので修理に出しに。




そして、翌日の為にパンやおやつや飲み物を買いに行って~


1月23日


今年初めての犬賢楽学倶楽部ディスクセミナーに参加する予定が、寒波により中止になってしまい、1日暇になってしまいました。




前日の天気予報で、開催されるかされないかが決まるのだけど、天気予報では70%の確率で雪でした。

雪!

雪はそれなりに楽しみ~♪

いつ降るかな?って楽しみにしてたのに、ケイアイ地方、日が暮れるまで雪は降らず、夜は雨がパラパラ。


当たらない天気予報。

ざんねーーーん!(。-_-。)


次の練習会開催は2月7日。


この日は他にアジコンペもあるからどちらに参加するか悩みます。。



21日に注文していた新しいディスクが届いてて、使うつもりだったのにな。。




ヒーローのDX235





JFA基準にして今まではENBowYAのフリスビーをメインで使ってたけど、1回遊ぶと穴が開いてすぐにダメになってしまいます。

でもJFA会員でもないし、今後出る予定もないので穴の開きにくい、傷もつきにくいこのディスクを調達しました。


アイリスと遠慮なく遊べるはず。




だったのにね。

次のディスクの練習会では天気がよいことを願います。


というわけで、午後からは久しぶりにミシンを出して(借り物だけど)適当な裁縫を。




トリーツ入れるポーチなんか作ってみました。





家にある布で、適当にサイズ決めて、アイロンで縫う線をつけてガタゴトガタゴト・・・

アジのレッスンで使えたらバンバンザーイ(笑)

役にたつとよいなU^ェ^U

2016.01.02(Sat):日記
1月2日。


アイリスも1歳11ヶ月になりました。




お友達がコーギー連れて遊びに来ました。


ケイと同じくらいの年齢のコータくん。

部屋に入ってしばらくはなかなか落ち着かず・・・

リビングの床にはコータくんとアイリスのヨダレがポトポト。




ケイアイも来客者がわんちゃんで、どうしてよいのかわからない様子・・・

コータ&アイリスのヨダレ祭りでずっと床を拭いてた私💦

せっかく遊びに来てくれたのに😅





コータくんは割と積極的にアイリスに近寄り、アイリスはコータくんのママに寄り添い・・・





そのまま捕獲され、なんとかやり過ごせたり、唸ったり甘えたりと大忙しでした。





コーギーで未去勢の♂、というのも影響したかもしれない予想外にうまく過ごせた3ワン。





でもいっぱい緊張したよね~?


2時間ほど部屋で過ごして2回ほどアイリスが追い詰めようとしてしまったので、散歩に出ました。





左から アイリス、コータ、ケイ。


この距離に座れました。




3ワンで一緒に匂い嗅ぎ嗅ぎしたりと、うまく過ごせた方じゃないかな?


1歳11ヶ月。

アイリスも少しは成長したようです(笑)


この日のベストショット☆



コータくん会いに来てくれてありがとうねU^ェ^U

2016.01.01(Fri):日記
1月1日




今年もよろしくお願いしますU^ェ^U


2016年。

元旦はとてもよい天気でした。


人は朝からお雑煮(ぜんざい)

ワン達はいつもの朝ごはん、それにお年玉の代わりにコレをプレゼント☆



エベレストチーズとかいう固いおやつ。



さらに、ケイの好きな馬肉を✨




食べて、健康に元気で過ごしましょう☆





ケイは後ろひざ関節に負担がかからないよう体重管理をしています。



9.6kg

アイリスはよく動くので、痩せないようにしっかり食べさせてます。




14.9kg


増減も少なく、安定してました。

そして、ひとつ事件が。

元旦から消えてしまった煮たブリの切り身4切れ。。




犯人は黒い毛の奴・・・

現行犯ではない為、なにも言えません。

物的証拠でおそらく黒白。

テーブルの上に顔が届くのも黒白。


こんな1年が始まりました。

どんな事件が起きる年になるのかな~😅



2015.12.31(Thu):日記


年末から年始にかけて、私の実家へ。

30日の昼過ぎ出発、途中パーキングのドッグランに入りました。

先客はミニピンの茶色の子。



地面を必死に嗅いでるマイペースな♂。

ケイはその子に挨拶して、近寄るもあまり相手にされず(笑)

アイリスは最初はリードで繋いでいたけど、なんとなく上手く過ごせそうな相手だったので思い切ってフリーに。



青空の下、気持ちよさそうに駆け回りました。


ケイとミニピン(チョコくん)は地面ばっかり。。。





でもなんとか誘って少しだけかけっこできました。




その後、今度は黒いミニピンくんが入ってきて、アイリスうまくやり過ごせましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

すごーーい!




これは一体?





ケイの方が変な顔~!!
