--.--.--(--):スポンサー広告

Tag:
2015.06.02(Tue):フリスビー
犬賢楽学倶楽部ディスクゲーム。

アイリスは久しぶりにぶー姉に投げてもらいました♪



すべてのゲーム終了後、フィールドを片付ける前にちょっとだけ~


スルー!





go go go!!


come!





ぶー姉はまっすぐ遠くまで投げてくれるので、アイリスも楽しそうでした♪




投げて欲しいと催促して





最後はご機嫌な顔してました♪

よかったね(^-^)





この広場で、6月も開催されるかな。

気温が気になるけど、また参加できたらいいなぁ~









ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました♪



※ ※ ※ ※ ※


今回はカメラあまり使わず。
ビデオもペア大会がないのだけど、その時追い風にのって、パパ10pエリアまで投げました。

記録なくて残念~


成績

9位 ママ

10位 パパ

でも同ポイントでした~


2015.05.30(Sat):フリスビー


天気に恵まれた日曜日。

5月末で気温はすでに高く、少しはマシ?になればと服を水で濡らして着せてます。

パパと


スルー!


いけいけ~





戻って~♪



go go go!!



追い風にのって遠くまでいってしまいました



1ラウンド終わるたびにクールダウン♪








お水にざぶざぶ。気持ちいいらしい♪



モモちゃんもコートに入って1ラウンド♪


せーのー




キャッチ!!





とっても嬉しそうでした♪



つづく。
2015.05.27(Wed):フリスビー
5月24日(日)

淀川河川敷でディスクドッグゲームが行われました。




去年の12月から投げ方を教わって、頑張ってる飼い主。

月に1度セミナー受けて、ゲームは今回2回目の参加でした。


先月初めて参加したのだけど、そのときの様子は色々あって(ディスクゲームとは関係ないネットでのあれこれ)ブログ記事を書くのを躊躇したのでそのうち。。。


ルールは他の団体とは違い、ゲームする直前に練習できたり、フィールドが解放されてる時に投げ練できたり、普段犬と練習する機会が少ない人に優しい。

ケイパパはこの1カ月忙しく、フリスビー投げること自体、前回のゲームの時以来(爆)

それでも参加しちゃおう♪とエントリーしました。



メインで参加してるのはアイリス。
ケイは暇を悟っているようで、最初は浮かない顔してたけど、午後になると友達ワンコも遊びにきてくれたり、かまってくれる相手を見つけては ナデナデしてもらってました♪



黒ももちゃんが来てくれたよ~♪



間にティナちゃん(8カ月)がカメラ目線くれて、3匹の笑顔~

お隣のタープの ろくちゃんとも一緒に~




営業部長のケイ。

アイリスはややこしいので誰かと一緒に写真を撮るなんて・・・(^^;;



たこ焼きの差し入れをもらったり、飲み物やアイスをご馳走になったり。
ぶー姉、黒ももちゃん、サラ家のみんな、ありがとうございました☆

おやつもなーんにも出してなくてごめんなさいでした(汗)

次回までにテーブル買っておかないとね・・・

出す場所がないと出さないことがわかったよ。。

ゲームが終わるとあとはみんなで撤収。

河川敷をもとの状態にもどして、主催の塚崎さんはリヤカー引いてかえっていったのでした~









つづく。

2015.03.09(Mon):フリスビー
3月7日 土曜日



うちの周辺はすでに雨が降ってたけど、淀川河川敷は曇りでした。

ラッキー♪



車とフィールドが近いので、タープも建てなくていいし楽チン♪

パパはディスタンス講習。





しっかり見て追いかけてます。






どや顔がたくさん見れました(笑)


私はフリースタイル講習。

どう動いたらいいのかちっともイメージが湧かないフリー。

ディスクを数枚持っての練習を。




とりあえず足を上げて、その上を飛んでディスクをキャッチしてもらいたい。



ホレ。



ホレ!



う~ん。。

トスも練習。





センスない動き。なにが良くて良くないのかわからなかったと思います( ̄ー ̄)

とりあえずディスクを放って犬任せ・・・

アイリスだけではなく、ケイもディスクレッスンを受けました。







写真だけだとできるコーギーに見えるけど、ケイはディスクを咥えるのが嫌いなようで、いいとこに投げても落ちてから拾い上げます。

空中キャッチ・・・

いつかできるのかな?



友達ナッツもフリーの練習頑張りました。


午後は雨。

それでもみんな一生懸命練習したね。

新しいことを覚えるって、難しいけど面白い。

きっと同じ思いの友達と一緒にレッスン♪

楽しい時間でした(^-^)


塚崎さんありがとうございます♪




2015.02.05(Thu):フリスビー
アイリスが1歳になる2日前

1月31日(土曜日)

淀川河川敷公園淀川地区で 塚崎さんによるディスクドッグセミナーが行われました。

我が家2回目の参加です。


ディスクで真剣に遊ばせ始めたのは9カ月くらいから。
しかも他力本願で、です。


アイリス




投げるの?


今回もケイパパとペアで練習してきました。


go go go go!!

はしれっ


キャッチ!

キャッチ!


テイク&カム!

ルン♪

どんなスローでも必ず拾ってくれるアイリスのガッツに助けられながらレッスンは続きます。

ねらって~

今回は前回ほどの強風ではなかったので 結構みなさん飛ばします。

パパも結構遠くへ飛んでました。

fc2blog_20150202191823b3a.jpg

とるよ!


今回のために 新しいディスクも用意してチャレンジ

よくみて~

せ~の~

こいっ


ぱくっ


ってなってたかもしれないけど

うちの一眼レフは連写機能が1秒間に2コマ?3コマ?なのでベストショットはほぼ撮れなかったよ


あれ?


残念・・・

もどります


続いて 私とはフリースタイルの練習を。


ママと


近くに投げてキャッチ

その後は少し遠くへ投げてキャッチ


どや♪

ちらつく雪の中、いっぱい走りました。


最後にケイ~

ケイはどうする?


走っとく?


塚崎さんにスロー投げてもらって
塚崎さんと


取れる位置にディスクが飛んでても落ちるまで待ってるケイ(笑)


ディスクの前を走り、戻ってきて落ちたディスクを眺めるケイ・・・

どうしましょ?


ケイとディスク。

アイリスが楽しそうにしてるのを見て、ちょっと闘志が燃えた?

いつかぱくっって取れる日がくるといいね


アイリス1歳。

ボーダーコリーと楽しむフリスビー。

憧れておりました。


そうそう、首輪くらい新しいのをプレゼントしようと思い、頭を通す(輪になってる)やつを選ぶために顔周りを計ってみたら


アイリス41cm

ケイで37cm

首周りではないです。顔周り・・・です。


みんな大きさってどんなもの?これくらい?でかい?




お友達の写真も撮ったので、それは後日にでも


覚書☆


7か月の頃は17.4kgあった体重も 今は16kgほどになりました。
じっとできません。なので太れません。

フードの量はその頃から同じ カリカリフードだけで1日855kcal.

足りてるのか足りてないのか?

