--.--.--(--):スポンサー広告

Tag:
2016.06.30(Thu):アジリティ

今月の木曜日は雨の日が多かった。。

6月2日




ケイくんトカゲと散歩(嘘)

大きさは、小さめのフリスビーと比較したらこんな感じ。



この日は予定が無かったので、のんびりと過ごし。。

アイリスはナデナデされてご満悦?




6月9日

アイリス アジレッスン。

天気予報は小雨だったかな?



足がドロドロになるのはいつものこと。



19時過ぎでもまだ明るく、夏を感じます。




6月16日

雨。自宅で・・・数学のお勉強なんぞして・・・




6月23日 アジレッスン♪

屋根の下も水たまりがあるほど、ドロドロ。

レッスンの間はミストのような雨が降ってました。



アイリスの口がでかい、というのは、私の写真の撮り方に問題があるのかも?
ということで、他の子の顔写真を撮ってみました。



う~~ん。。(笑)



フィールドしか見なくてこちらを向いてくれませんでした。。


6月30日

家の周辺は朝からずっと雨が降ってたけど、フィールド近辺は地面が乾いてました。

水はけのいいフィールドだけど



元気いっぱいレッスンしたら、首周りも足も茶色に・・・(;_;)



湿度が高く、走ると身体が重く感じる日でした。


夜、ケイをブラッシングして・・・



また、大量に毛が。。

私はスッキリしたけど、ケイはモヤモヤだったね(笑)

今月は3回レッスンに行けました。

夏場はサマータイムとなります。

どれだけ通えるかな?

いろんな事情の兼ね合いで、月に2.3回通えたらいいアジリティレッスン。

進歩はなかなかだけど、楽しい時間を過ごしたいな、と思うのでした~♪


2016.06.16(Thu):アジリティ
6月12日





7ヶ月ぶりに滋賀県竜王町にあるドラゴンハットへ行ってきました。


JKCアジリティ。

今シーズンは4月で終わりのつもりだったのですが、注文していたアジリティで使いやすい工夫がされてる首輪とリードが届いたので、大会の申し込み期限が延長されたこともあり急遽参戦☆




ケイは2度

アイリスはアトラクション1と2のみ。


屋内で音が反響するドラハ。

怯えて逃げ出したらキャンセルするつもりでした。


出陳頭数は少なめ。




いつもより開始時間も遅く、家を出たのは6時半、途中の菩提寺SAで友達と合流してさらに時間を潰して~8時半過ぎに現地到着、からの~

9:50~10:15までがアトラクション1と2、同時検分。


こんなの初めて!


申し込みが遅かったこともあり、順番はほぼ最後。

ひたすら待ち続けたことの記憶ばかり;^_^A


ラージはアトラクション2から。

1.2.3.ハードル4トンネルを逆から入って失格(爆)

21頭中8頭完走 PR4頭 13頭失格


アトラクション1

1.2.3.4がほぼ直線に配置されたハードル。
落とさなかったのと、スタートで待てた収穫あり。

途中で1本ハードル落ちたけど、180度回ってくる指示も聞いてくれてゴールできました。


22頭中13頭完走 PR5頭 9頭失格。
標準タイム25秒 アイリス18.62秒 旋回スピード4.99
8席




終わってからアイリスは朝ごはん。

美味しく食べられたね♪





そこからケイの順番がくるまで長い長い待ち時間に突入・・・

アトラクションで一緒に頑張った、ずっと会いたかった六花ちゃんと写真が撮れました☆



フレンドリーな彼女。アイリスおどおどしてたね(笑)

それから・・・


やっと会えたアネラちゃんと写真☆



唸ることなくこの距離で伏せてました。


スターダストの仲間のカール(アジデビュー)と、ゴールデンの結ちゃん(JP1で3席入賞バンザイ!)と写真☆



カール、とても緊張したよね~(笑)


遠方のコギコギ仲間、OHANAくん、昔の教室で共にレッスン受けてたこうた、ゆぅ&ケイで写真☆






やっと声をかけれた、よいはちゃん、こなつちゃんと写真☆





血縁ないのによく似てて、みんな可愛いかったよ♪


充実したね~~(笑)写真撮影が。


ケイ様の結果は・・・

AG2 DWタッチ踏まず、ハードル1本落とした失敗2
36頭中23頭完走 PR10頭
標準タイム55秒 ケイ 46.71秒 旋回スピード3.53
20席

JP2 ハードル1トンネル1引き返してきた拒絶
36頭中25頭完走 PR6頭
標準タイム47秒 ケイ 45.64秒 旋回スピード3.29
19席

拒絶か~。。タイムロスももったいない。

反省点はあるけどご機嫌で走るケイくんだったから、よしでしょう。

つづく。。


お疲れ様~
2016.06.16(Thu):ケイ



6月11日 土曜日。


先月から換毛期がきていたケイを ピローコームでブラッシング。

モッサリとアンダーコートが抜けました。


抜いた後はお決まりの?




シャンプーです。


毛を抜いてからお風呂に入れたのに、浮いてくる抜け毛・・・


毎日毎日フローリングの掃除でケイの毛ばかり吸い上げてたのに、恐ろしい抜け毛の量です。





お水が苦手なケイ。

お風呂も苦手で毎回震えるもんだから頻繁には洗いません。
今回は1ヶ月半ぶりで見えない汚れも多かったようで、泡が立たないから2度洗い。


耐えて耐えて・・・




耐え続け・・・




瞳孔が・・真っ黒な目でじっとしてました(笑)




☆お疲れさま☆

いい匂いの僕ちゃんになりました♪


夜、ケイアイどちらも『フロントラインプラス』を。

高速道路で休憩するようなとこはダニいるもんね~

なるべく会いたくな~い。。



2016.06.07(Tue):病院
6月7日

今月のフィラリア予防薬を飲んだ記録を。



このケイ目線が好きです(笑)




ケイ☆ ハートガードプラス(イベルメクチン68mg)
アイリス☆ イベルメッグDSP-136(イベルメクチンLサイズ)

今月はアイリスだけ病院で処方してもらいました。


昨日は朝から鹿肉を茹でて、切って並べて



オーブンで焼いてみました。

水分を少し飛ばしてソフトな硬さに。

とても美味しそうに食べました。

お腹も緩くならなかったし、また買ってあげよう♪

100g100円。ありがとうお肉屋さん♪



今日は朝から雨。

雨~!といえば?

6月7日はレインくん7歳♪

お誕生日おめでとう!U^ェ^U



これからも笑顔を見せてね♪



止み間に散歩したら再び降ってきて濡れたケイアイ私(ーー;)

その後本降り。。

アジの自主練に行きたかったのもやめました。

涼しいのはありがたいけどね、退屈にしています。





2016.06.02(Thu):病院
6月1日(水)

午前診の終わり頃、アイリスのワクチン接種の為に動物病院へ。

今回もレインくんと一緒です。

病院に行く頃にあれこれと忘れていた用事をしてたら約束の時間をオーバー。。(ゴメンナサイ)

病院に着いたら患者さんがいっぱいで、駐車場も車がいっぱい(汗)
普段は停めない狭い病院前へ駐車することに。

待つこと2時間。



順番が回ってきました。



アイリス体重☆ 15.14kg

目標の15kgに。



ケイ☆ 9.70kg

現状維持できてました。


前回耳掃除をされたのがそんなに嫌だったのか、かなり屁っ放り腰なアイリス。

診察室に入る段階から逃げの体勢なもんだから



私も保定のお手伝い。

歯石がついてるから歯磨きをするように、という指導を頂き、それ以外は何も問題なく。

5月8日からヒートだったことを告げて、そろそろ終わりですかね~なんて話もしつつ


ブスッと。

キャナイン-9 II




続いてケイ。

先生は目、耳、歯、他全身をチェック。



ケイは、左後ろ足の膝が曲げにくいのか痛むのか、歩いたり走ったりドッグウォークやブロック塀の細い道を走れるのだけど、しゃがんで気張る時に右側へ体重をのせて左後ろ足に負担がかからない体勢を取るから、そのことを伝えて。

↓こういう・・・



いつでもこういう右寄り・・



そして前足





対角線上の右前足を擦りながら歩くから、散歩の度に右前足だけ爪の上まで黒くなります。

体重管理と筋力でパテラをカバーしてきてるけど、7歳になってからは運動量を減らしてのんびりする時間を増やしてるつもり・・・
だけど夕方散歩に1時間で約4km歩いてるのがいいか悪いか聞くの忘れてました。

適量がイマイチつかめません。



嫌がらないでトコトコ歩いてるからなぁ~。

コーギーがこれから先に迎えるであろう、DM それとヘルニアについて少し伺って、様子がおかしく気になったら遺伝子検査(血液検査で判定できるらしい)を受けて、心構えをしてもいいんじゃないか、という話もしてきました。

そして、レインくん。



先生はレインの性格をよく把握していらっしゃる(笑)

脚を痛めてるレイン。長引いてるから相談に。

先生はレインママのこともよくご存知で(笑)

応えてる内容を横で聞きながら、なにげにすごいなぁ~ なんて思ったのでした。

飼い主の不安に思ってることを汲み取る先生。

いろんなストレス抱えて弱らないことを願います(^_-)



ひとつ予定をこなして無事に帰宅。



好物の豚耳を食べて~



まったりのんびりな午後を過ごしたのでした。


お疲れ様でした~

